« パラレルモダンスタイル | Main | 先週の分も~~(;´▽`A`` »

5連休

シルバーウイークとか言って・・・5連休だったけど、どこに出かける予定もなければお金もなく・・・体調も良くなかった5日間でした。ちょっとは寝坊できるかと思ったけど、猫は定刻どおり5時半起床して餌を要求するしね。。。。

しかも、この時期に「自治会未加入会員の加入勧誘を行う」と会長がえらく張り切っており(自身は家族でハワイ旅行だそうです) 旅行前に、いろいろな書類をドバッと私に渡していきました。なので一人、地域地図を区割りにする書類や勧誘の書類作ったり、未加入の家を確認したり・・・忙しかった。 けど、考えればこれは総務のお仕事なんだよね。そう思って・・・地図を片手に町内歩いて確認。夜は懐中電灯もちながら怪しいおばさんとなりウロウロし~アパート住民などはほとんど加入していないので、勧誘書類を配布するのも一仕事。けっこう大変なのだ。
ここに住んで、こんなに町内歩いて歩いて・・・地区や班の区割りもしっかり覚えたというのに、あと半年で役員終わるなんてもったいない?! すぐ忘れちゃうか~

勧誘しても・・この時期に入会しようって家があるかどうか??とは思うけど・・まぁいいか。

« パラレルモダンスタイル | Main | 先週の分も~~(;´▽`A`` »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

連休中は、3人で墓参りの梯子をしたり、横浜150周年記念博覧会へ出かけたり、東急デパートへ先着400名などの買い物に車を走らせたわ!!! お互いに何となく楽では???ないネ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/46299306

Listed below are links to weblogs that reference 5連休:

« パラレルモダンスタイル | Main | 先週の分も~~(;´▽`A`` »

Most Recent Photos