« なんと~ ( ̄◆ ̄;) | Main | 赤い指 »

VS東北高校

三高の2戦目は~今日こそは三高打線爆発を期待してのTV応援sun
そうは言っても、やっぱり母心で緊張しながら。試合開始すぐに2点取られ、ハラハラドキドキ~~
心配で見ていられない?!家の細々したところの掃除などしながら見るしまつ・・・
最初は乱れたものの、その後、関谷くんは好投し・・同点のまま9回、打たれて逆転されてしまい、惜しくも敗退。
三高らしいのびのび野球は、今ひとつだったし、8回裏の攻撃は惜しかったけど~ でもみんな打って守って、良い試合を見せてくれたよsweat02
     
画面では、関谷くんは涙をみせず、淡々と甲子園を去っていくようだったけど、試合後のインタビューで試合経過を落ち着いて話した後、涙をみせたそうだ。息子も「関谷はよくやったよ」としみじみ言ってた。大変な3年間だったね。

後からパパが「甲子園ゾーンってのがあるらしい」と教えてくれた
甲子園の試合のみ、ストライクゾーンなどが左右ボール一個半分(だからボール3個分)広くなるんだって。
どうりで・・・打者が打ちにくそうだったり、ボールだと思った球がストライクになったりしていたのね。同じ条件で戦ってはいてもコントロールのよい投手が有利になるのかも?!
けど、地方大会まではそうじゃないのに、甲子園でだけ広くなるなんて・・・選手にはどうなのかね
PLなんかでも苦情が出てるらしい?! 

創立80周年の今年、久しぶりに甲子園に行かれたので学校ともども良かったよね?! 三高の野球で・・今年も夏が終わった気になる。(甲子園はまだこれからベスト8の戦いだけどね?!)


« なんと~ ( ̄◆ ̄;) | Main | 赤い指 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

勝負の世界だから・・・・チームで戦うのだから・・・・天候も影響があるのだから・・・・・ツキもあるし・・・・・
甲子園の土が踏めたのだから~~皆が大きな夢を見られたのだから~~有難う!!

息子が在学中に甲子園応援ができたのが何よりでした
ちょっと出来すぎだよね?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/45985678

Listed below are links to weblogs that reference VS東北高校:

« なんと~ ( ̄◆ ̄;) | Main | 赤い指 »

Most Recent Photos