« 結団式でGO! | Main | 不眠不休? »

甲子園だ~!

朝4時半起床。マリンの散歩すませて、5時に出発しました。
前夜、友人らとの飲み会で泥酔shock帰宅した記憶も定かでないパパはやっとの思いで、rvcar運転しairplane羽田へ~
大阪伊丹空港に着き、そこから甲子園直行のシャトルバスで30分余り・・・高速のような道?を走行していると「三高応援バス」と書かれたバスが何台も追い抜いていくのだった~甲子園に集結よ~気分高まる~
そして9時半には野球の聖地、甲子園に着きました。

思えば小学生のころからTVでしか見たことなかった甲子園。どんな試合でも真剣勝負。さわやかな球児の姿に夢中になって応援したものでした・・・ 息子が三中に入ったときから「野球部」は別格扱いの存在で、甲子園にも2度出場していたけどね。ハンカチ王子に敗れてから4年ぶり、今回は関谷くんが連れてきてくれたよscissors

まずは入場券購入。1塁側アルプススタンド 1枚500円(安いぞ)

それから時間つぶそうと周辺を歩いたり、細々したグッズを購入していたけど、なんせ暑くてsunえらく消耗する・・・こりゃダメだわと、早めに入場してしまった。
まだ第一試合も5回あたりだったけど、売店付近の涼しいところで待つことに。パパは酔いが抜けず?wobblyもうヘロヘロdownだった。そういう私も試合前の緊張で、だんだんドキドキしてきた。
前の試合は、岡山の倉敷商だったから応援がたくさんきていて応援席も通路も人の波だった。そこに早めに入場していたため、球場係員の試合終了時のチーム入れ替えの「ワザ」を垣間見ることができた。ちょっとの時間に一掃するんだね。

baseball第2試合 三高VS徳島北 時間通りにプレイボール!
広い球場を見渡すと独特の雰囲気がある。ここが高校球児が夢にまでみる甲子園なんだろうなぁと感動する。がんばれ三高!!

それにしても・・・なんちゅう暑さ~ 暑さ対策はしてきたものの、暑さにはじっと耐えるしかないのねsunsunsunsun
応援席は学校応援の生徒らは声張り上げて歌い、一斉に応援していた(その中に息子がいるはず)。OBらしき関係者も多くみられた。後の席で野球部OBの兄さんたちが解説しながら?騒いで応援しているのがなかなかおもしろかった。 試合は終始、母心で見守るプレーだったけど、関谷くん、落ち着いていた。投手って孤独だな~など思いつつも、三高の星になってがんばる関谷に感動!

相手左投手に、なかなか打てない三高打線でしたが・・結果2-0で勝利し、初戦を勝利で飾った。甲子園で校歌が流れるのを聞くことができ、うれしかった♪

勝利のあいさつに来るナインを讃えるやいなや、もう次の試合の入れ替えが始まり・・一気に球場外に出されてしまう。 ここでやっと息子の姿を発見! しかし一声かけるのみでした。彼らは球場近くでフリータイム1時間もらい、それからゆっくりバスで帰省。途中で旅館で夕食、希望者入浴などあったそうだ。息子の話を総合すると?中央高速を走行して帰ってきたようです。

勝利にホッとしつつも、暑さでバテバテとなり、軽い熱中症のような感じに。。。。球場近くのダイエーで昼食をとって一休み。けどさすがに周辺は野球小僧、野球部、野球やってました的な野球ムードの人々ばかり。そりゃそうだよね、甲子園なんだから?!  やっぱり根強い野球の歴史を感じました。

そんで、調子にのって買ったおみやげ。でも暑くていつものような買いまくるパワーはなかったな~

帰りも楽なシャトルバスを利用し、飛行機で~~~ 羽田から家に着いたのが6時半くらいだった。
三高が西東京大会優勝して甲子園行きを決めても、関谷くんがいなかったら応援には行かなかったかもしれない。息子が在校中に甲子園に行けるなんて・・・夢のようだった。関谷くん、ありがとね~ 次の試合もがんばれ!

« 結団式でGO! | Main | 不眠不休? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

本当に大変な応援でしたネ!! オツカレサマ・・・・こんなステキなチャンスは、なかなか得られませんからネ!!
外野の我々は、羨ましい~~~ そして、どこかで英ちゃんが、毎回 参加していた意気込みを偲んで~~~熱くなっていたわ
体験の出来た喜びが~~幸せでしたネ!!

初甲子園でしたけど、なかなか感動的でした。しかし暑くて暑くて・・

街並みをみていたら、中学くらいのとき甲子園近くの女の子と文通していたことを思い出した。 記憶が定かではないけれど~球場近くの自転車やの娘??

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/45932699

Listed below are links to weblogs that reference 甲子園だ~!:

« 結団式でGO! | Main | 不眠不休? »

Most Recent Photos