« 夏祭り | Main | オブジェデザイン »

3日間通いました

先週、長男から「マンションのベランダ塗装工事が、24~26日の3日間入るから在宅していないといけないんだけど、自分は無理だから来てはくれないか」と連絡がありました。
何の予定もなかったので・・行ってあげることにしました。せめて「午前、午後といった時間がわかれば・・」といったら息子が業者に聞いてくれて、しかしアバウトに「午後」ということで、まぁ何時になろうとも~という気分でtrain電車で通うことにしました(車では行く自信ないのね)。

うちからだと、行きは乗り継いで1時間20分あれば着いてしまいましたが・・・帰りはもう少しかかりました。
わりと近いのか?!
息子の部屋はきれいに片付いていました。帰って寝るだけの部屋みたいな感じね・・・待ってる間、まずは全体に拭き掃除し、キッチン、水回り付近を掃除。そしたら1時すぎには塗装業者が来てベランダに「さび止め」を塗っていきました。初日は早々に終わったのですぐに帰りました。
2日目は早めに家を出てみました。そして布団干したり、洗濯したり、買い物したりして・・働き?!軽い気持ちで冷蔵庫清掃をし始めたら、庫内に大きな霜が付いているのを発見。これを取り除いた方がいいと思い立ち、かなりの時間、奮闘しsweat01なんとか取り終えたところに業者が来て「下塗り」していきました。
3日目は、最初に買出しをしてから部屋に行き、細々作業しておりましたら業者が3時近くにやっと来て「本塗り」して完了でした。 

3日間、息子に会うことはなく・・・まぁ何とか元気に暮らしているのではなかろうか・・という雰囲気だけは感じつつ通いました。 ゆっくり読書でもして留守番すればいいなんて思って本を持って行ったけど、あれこれ気になって家政婦モードで片付けたりしたので・・・結局、本は1ページも読まなかったさ~
最後に部屋に掃除機をかけて、鍵をかけながら「もう来ないんだ」と思うと、このときはちょっと寂しかったsweat02

夜、電話で息子が「部屋がきれいになったshine」と感動していたので「そうだろうよ」と思う母であった。おまけに変な体勢で霜取り作業をしたおかげで、昨日より内腿筋肉痛~どっしぇ~wobbly
       
  息子の部屋から見た風景(9階だし、目がくらむし、地震こわいし?!)

知らない土地に電車に乗って一人で行くのは、ちょっとしたフリータイムが新鮮でおもしろかった。掃除も頑張ったから疲れたけど。3日目は町田の小田急デパ地下でお惣菜買って夕飯にしちゃった~~ 

« 夏祭り | Main | オブジェデザイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お疲れ様でしたネ~~~親なればこそ!!
息子から感謝の声が届くなんて~~~
我が家でも、娘の部屋に飛んでいった事があったわ!! いろいろあるわネ・・・・

息子の家は遠いように思っていたけど、わり近かった?!
でもふだんはなかなか行かれないけど・・・ 車で行くととても遠くに感じていたのはなぜだろう
時間もかかるし??

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/46043716

Listed below are links to weblogs that reference 3日間通いました:

« 夏祭り | Main | オブジェデザイン »

Most Recent Photos