« 退院しました | Main | ウッドドックの小箱 »

サマーアクアスタイル

最近はやりのビーズゼリーを使って、清涼感あふれるフラワーベースを作りました・・・


あとは花材を自由に使ってラウンドやクレッセントのような流れのアレンジをしました
       

どのコースも今日はこの課題だったので・・最後は教室のみなさまの作品を並べて記念写真☆

しかし今日のcloverアイビーは、太くて大きくて、バランスが悪いのなんのって・・・納得いかずthink帰宅後、庭のアイビーでよさそうなものを選び、それに変えました。そしたらいい感じですscissors

このビーズゼリー、最初はゴマのような粒なのに、水につけるうちビー玉くらい大きくなるから不思議~
観葉植物など、ここに入れて育ててもいいらしい。なかなかの優れものらしいけど・・間違っても配水管に流してはいけないそうだ(ふくらんで詰まるんだよsweat01
私もこの前、100均で見かけたけど・・色も何色かあったね。先生いわく「100均のは質が悪いかも」って。

話は長くなるけど・・これと似たもので、お部屋の消臭剤「無臭空間」ってあるよね
息子の部屋使用のその芳香剤がなくなり、容器がカスカスになっていたので流しで容器からそのカスみたいなものをかき出して新しいのと入れ替えておいたのです。だいぶたって流しを見たら、そのカスカスがいつの間にか元通りのビーズ状になり、ゴミ受けに大量に溜まっていたのでした。つまりは水分吸って復元したのね
これって、まだ消臭機能もあるのか?~という主婦根性で拾い集めて・・・今はグラスに入ってます。水を加えるたび膨らむ~~ 消臭効果はどうなのかね???

« 退院しました | Main | ウッドドックの小箱 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/45526385

Listed below are links to weblogs that reference サマーアクアスタイル:

« 退院しました | Main | ウッドドックの小箱 »

Most Recent Photos