« さまよう刃 | Main | ブリザーブドフラワー  イルミネーションフラワー »

保護者会

午後1時から三者面談だったので、早めに昼を食べ、car学校へ向かいました。しかし、このところのsun暑さは真夏日なんてものじゃなく・・・今日も34度あったみたいで車に乗っててもクーラー効かない。「sun暑いsweat01」ということばしか出てこない。

時間は読みどおり、1時10分前くらいに学校着となるはずだったのに、学校目前の道で急に渋滞?山と畑の1本道(田舎なんだよ)で、こんな時間に動かないなんてどうしたのかと思ううち・・少しずつ動き出した。でも学校へと続く坂道は警察・消防などがたくさん来ていて通行禁止! え~っ?!そんで警察に誘導されるまま通過よ、学校を・・・でもそこからどうしたら学校まで行けるか道がよくわからない。面談時間は迫ってるしで・・パニくってしまった。流れのまま、学校方面に向かうようになんとなく走って??。大通りに沿って走ったら町田方面に向かっていたようで、あわててUターンして、なんとか学校着。教室まで走ってギリギリ間に合った。まったくねぇ~

でも、先生は事情がわかっており「火事だったみたいですよ~」と言っておりましたが、こっちはなんかゼイゼイしちゃってsweat01落ち着かない面談となってしまった。
面談内容は今学期の成績をみながら、今後の入試にむけての話をしました。。三者面談しなくとも、ふだんから息子は先生と個人面談など必要に応じて受けているので、今日、取り立てて何か話すということもなく、正味10分?くらいの面談で終了。終わって駐車場に行けば、もう通行禁止は解かれていた。 あんなに焦って・・火事って・・なんだったんだ~
帰ってから・・・今日の面談が、高校最後のものだったのかと気がついた。

« さまよう刃 | Main | ブリザーブドフラワー  イルミネーションフラワー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

この暑い時に、イライラ運転するのも・・・・辛かったわネ~~~ 何事もなく・・・良かったわ!!!

6年も通っているのに、周囲の道を知らないなんて・・・しょうがないね
山の中の学校だから・・景色が同じようなんだよね?!
あのまま町田に行ってしまったら・・・と思うとゲッツソリ~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/45651855

Listed below are links to weblogs that reference 保護者会:

« さまよう刃 | Main | ブリザーブドフラワー  イルミネーションフラワー »

Most Recent Photos