« おくりびと | Main | 梅雨明け »

都議会選挙

十時ころ選挙に行ってきた。選挙前、うちの周辺などでは選挙カーすらたまーにしか通らず、選挙戦自体が静かなものだったけど(駅前とかはすごかったのかもね?!)
投票所はいつもに比べ、ぞくぞくと投票にやってくる人で混みあってさえいた。時間的に集中したのかもしれないけど、それだけみんな関心のある選挙なのね~(八王子の投票率58%だったって~)

終わってみれば、都議会選挙だというのに国政の影響がはっきり出てしまったような「民主圧勝」といった展開でした。国民のくすぶった思いや怒りが吹き出たような結果でした。かつて自民党をぶっ壊すと言ってた人は、どう思ってるのでしょうかね??

そして・・民主が第一党になりました。速報など見ていたら民主は若い議員が多く当選していたので・・これから都政も変化していくのではなかろうかと期待感も抱きました。


« おくりびと | Main | 梅雨明け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

散歩を兼ねて 二人で投票しに本町小学校までいきました。始めから結果が分かっている~~~やっぱりネ

歩いて投票所まで往復したの!

それにしても、政局がなんかすごいことになってきたよね

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/45620873

Listed below are links to weblogs that reference 都議会選挙:

« おくりびと | Main | 梅雨明け »

Most Recent Photos