« フォーマルリニアール | Main | ビーズクラフト »

発行!

先月半ばころから地味に時間をかけつつ・・自治会だよりを製作しておりました。
昨年の総務は2年おきに作る「自治会名簿」作成のため、結構大変だったそうですが、今年は作らない年回りなので総務の引継ぎのとき「ぜひ、自治会だよりを発行してください」と言われていたのね。

そんなの作るのチョ~めんどくさい~とは思ったけれど、何もしないというのもサボってんじゃねぇ~よって言われそうだったので(今、ヤンクミの番組見ながら書いてるsweat01)「仕事はちゃんとやってます」アピールで作りましたよ。ええ。。。
とはいえ、いざ作ってみたら・・まだこれといって活動してないし・・・お知らせすることは回覧してるしで・・・じゃ何載せればいいのか?ってところで行き詰ったりしておりました

で、まぁネットなんかで「どんなふうに作ればいいか」といった情報を得ようとしたらば・・・今の時代、自治会はHP持ってて当たり前?!私らのような自治会は足元にも及ばない・・ものすごく力入れた活動地域なんかがあって、びっくりした。

それで身の丈にあったおたよりが出せればいいか~と気をとりなおし??A4の紙2枚分のささやかな自治会だよりを考えました。役員会で報告したら「取材とかしたら」「写真も載せて」など意見があったけど、そんな突っ走ったら今後総務をやる人が困るからね~ 簡単な情報提供くらいにおさえて・・年3回くらい出せればね。

それで、あれこれ文面考えてイラスト探して~だいたいできたところでパパに見てもらい、レイアウトとか色付けとか主要な部分をやってもらいました。できあがったら会長に見ていただき・・・OKが出たので発行となりました~
発行っていっても、私が回覧を発信してるから・・自分でやるんだけどね。みんなちゃんと読んでね~


« フォーマルリニアール | Main | ビーズクラフト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

なかなか 良さそうな 読みやすそうな 楽しそうな出来ばえのようネ?? 作ってみよう~~~と。思うだけでも能力があることよ!! オツカレサマ・・・・

ちゃんとコメントが遅れましたねscissors

同じ役員の方から「見やすかったよ!」とメールもらい、うれしかったです。
住民のみなさまには、そんなに目に留まらないとは思うけどね。。。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/45602535

Listed below are links to weblogs that reference 発行!:

« フォーマルリニアール | Main | ビーズクラフト »

Most Recent Photos