« やったね 甲子園だ!!! | Main | サマーグリーン »

達成した日・・・

今日から二男の学校のスクーリングが始まり、久々の学生のように登校する生活が、しばしの間始まった。
バイクなどでの通学は禁止なので、一番近いと思えるモノレール駅まで送った帰り道、ふと見ると「69999」になっていた。
今回はジャスト70000キロ達成を写メしました。その瞬間は運転中で見逃したけど?!

それでまぁ・・・よくも長いこと酷使されながら頑張ってるこの車に感謝しながら買い物いったりして一日が終わろうとしていたら、神宮に応援に行ったまま友達の家に行き、夕飯までごちそうになってきた三男から9時半ころ「迎えに来ることはできるでしょうか」というメールあり。(できないと言ったら、歩いて帰るのか?)
やむなくモノレールの駅まで車でお迎え。
少し待ち、train降りてきた息子が車に乗り、エンジンかけたら「かからないimpact」 え~っsweat01ものすごく焦って何度か試みるもダメ。 家でbeer酔っ払ってるパパに連絡したら「もう一台の方ですぐに行くから」と言われたけど、飲んでるし、今日は会社の車で帰宅したから・・パパが同乗し二男が運転してくることに。

時間からしても店は閉まり、night暗くて人通りもない駅で、どうしたもんかと動揺して待ってるとき、少し前から迎えを待つような、そうでないような若い人(30代男性)がいたんだけど、突然ガラスを叩き、「バッテリー上がったんじゃない」など話しかけてきた。 ちょっと怖くて警戒しながらも応対していたら「ちょっと待ってな」と言い、暗い草むらの向こうのビルの方に消えていった。
しばらくし充電機?もってきて、あっという間に充電完了。もうびっくり!
感謝感激でお礼を言うも「いいから、いいから」って感じで、また充電器をしまいに行ってしまった。 よく見たら、うちの車の後方に奥さんらしき人が車で迎えにきていたので・・・そちらにもお礼を言って、帰ってきました。crying

こっちに向かってたパパらにも連絡し、Uターンしてもらった。時間にして数十分のことだったけど、あの人がいなかったらどうなっていたかと思うと・・・本当に親切で「いい人shine」っているんだなと思いました。
帰宅後もしばらくコーフン状態で・・・ 任侠ヘルパー見たけど、ストーリーが頭に入ってこなかったよ。
ここんとこ高校野球ばかり見ていたので・・・さすがに今夜は三高優勝&バッテリーで締めを飾るオチだったってことかい?!baseballthunder

« やったね 甲子園だ!!! | Main | サマーグリーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/45802366

Listed below are links to weblogs that reference 達成した日・・・:

« やったね 甲子園だ!!! | Main | サマーグリーン »

Most Recent Photos