« マリンとともに・・ | Main | 達成した日・・・ »

やったね 甲子園だ!!!

今年こそ~と毎年応援してきた野球部の活躍・・・ここ数年は、惜しいところで負けていた。
今年は第一シードではあったけれど、厳しいトーナメントブロックの中だったため、影ながらハラハラしながら応援。息子も高3、在校最後の夏だけに、なんとか甲子園へ~と願っておりましたのよ
そしたら今年のチームは準決勝で都立日野に苦戦したもののほとんどの試合をコールドで制し・・・決勝まで勝ち上がってきたのだったbaseball

決勝相手は日大二高 兄弟校対決となりました
三高エース関谷くんは息子の友人なので、なんとしても優勝し、甲子園へ!!と願って・・・息子も神宮球場まで応援に出かていったscissors

試合は1回裏、吉田くんのスリーランHRで3点先取し、ガンガン打ちまくる三高野球と関谷くんの落ち着いたピッチングに・・・安心しながら応援。 終わってみれば19対2という大差で勝利し、甲子園の切符を手に入れた        
 
応援に行ってきた息子は、野球の応援が熱くてびっくりしたそうな。
攻撃中は、ずっと歌い、踊るので、今日みたいな試合だと攻撃時間ばかりでダンス部の女子や吹奏の人たちは大変そうだったそうです。 試験中、必死に参考書読んでる生徒の近くでスポーツクラスは漫画読んでるんだよ~なんて言ってることもあったけど、これで野球部の存在感がグッと増すんでしょうかね?!

中学のとき「甲子園に行くんだ」と言ってた関谷くん、「あいつ本当に行くんだね~」と、息子と彼の活躍に感動の一日だった。
よかったね!おめでとう~~~!!

その後、同じ時間くらいに試合していたsoccer中学サッカー部が、暁星中を2-0で破り「東京都大会で優勝!!」という情報が入った。すご~い!! 息子らの代でベスト8、それからベスト3が続き、とうとうナンバーワンになったよ!! 関東大会出場だって。
歴史を重ねてきた結果だね。先生たちも喜んでおられるでしょう♪

« マリンとともに・・ | Main | 達成した日・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

オメデトウ!!! 大差勝ちになりましたね~~~ いよいよ甲子園!!! 良い時にめぐり合えて・・・・皆で応援ネ~~~
勝ち抜いて欲しいわ!!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/45801504

Listed below are links to weblogs that reference やったね 甲子園だ!!!:

« マリンとともに・・ | Main | 達成した日・・・ »

Most Recent Photos