« なんでやねん | Main | やったね 甲子園だ!!! »

マリンとともに・・

サボっていたマリンの健診、肛門腺しぼりに動物病院に行ってきた
ここんとこ、ちょっと太り気味と感じてはいたけど、体重が去年の今頃より1㌔も太っていたsweat01「年齢的にも代謝が落ちてくるので、今までと同じ食事量だと太りやすくなるから注意して」と先生から言われました。また、腰への負担にも注意し、階段などの昇り降りは極力避けるようにとか、疲れるほど運動させてはいけないとか・・今後気をつけなくてはならない病気などについての話を聞いてきた。

私としても、9歳になったマリンは最近よく寝るようになったとは思っていたけど・・・先生から「人間ならかなり高齢のおばあちゃんなんですよ。いたわってあげてくださいね」とキッパリ言われた。もう少し若い?つもりでいたので9歳といっても相当な年齢なんだと自覚させられた。
       
帰宅してからも、今までのマリンへの厳しい?接し方を悔い改め・・・・やさしく接してあげなくてはいけないと心に誓う私でした。 夜、マリンを飼うとき買った「ダックスの飼い方」の本を引っ張り出し読んでみた。もう「老犬時代」の年齢となり、相応の接し方をしていかなくてはならないと書かれていた。

これからは、意識を変えて接していかなくてはならないんだと実感。マリンにとって居心地のよい生活を送らせてあげなくてはねheart04  

« なんでやねん | Main | やったね 甲子園だ!!! »

ペット」カテゴリの記事

Comments

マリンちゃんが??? 高齢であり、われわれと同じだと~~~思うと~~確かに無理は出来ませんネ。まわりの気ずかいが~~何よりも嬉しいと思うわ!!!

犬の年齢を人間にすると・・なんていうことにとらわれていたけど、とにかく9歳はもう高齢犬だということなんですね

見た目があまり変わらないから・・ついつい怒ったりしてたけど、やさしく接してあげないとね

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/45774773

Listed below are links to weblogs that reference マリンとともに・・:

« なんでやねん | Main | やったね 甲子園だ!!! »

Most Recent Photos