« レッスンと検眼 | Main | 泊まって遊ぼう »

皆既日食

国内46年ぶりとマスコミが騒いでいた日食。予想に反し、天候によって見られないところもあったけれど・・・TVの映像だけでも神秘的な美しさに感動しました。沖縄だったか・・日食で太陽が三日月のようになり、その影が地上に映ってる様子は、とても不思議だった。
     
暗くなったり、欠けた太陽を見た人も多かったみたいですが、うちのあたりは曇っていて太陽が顔を出すこともなく・・時刻は過ぎていきました。 
それにしても、日食を求めての熱心な日食ハンターがいるというのも驚きでした。エアロビの友人は日食ツアーで台湾まで行ったけど~見れたのかな?

« レッスンと検眼 | Main | 泊まって遊ぼう »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

子どもが小学生の頃、大騒ぎでガラスにすすを塗って~~~太陽を?? 皆既日食を??観察したわ!! 懐かしく記憶を辿りながら・・・・この度も~~~良かったわ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/45716368

Listed below are links to weblogs that reference 皆既日食:

« レッスンと検眼 | Main | 泊まって遊ぼう »

Most Recent Photos