« どうでしょ~ | Main | 名もなき毒 »

H-21

数日前から、冷蔵庫のお知らせランプが「H-21」と点滅表示し始めた
急いで冷蔵庫の取り説を探したけど、どこにあるのか見つからず・・・だったらネットで調べようと思い一人あたふたsweat01
そしたらもう機種が古いらしく、うちの冷蔵庫は載ってなかった。似たような機種で調べたりするうち、なんとなく?アイスメカの異常ということがわかった。
それならばもう、購入した電気店に修理を頼むしかない。。。昨日TELをしたところ、その電気店は出張修理はやらなくなった(以前はやっていた)とかで、メーカーに修理を依頼して、そこからメーカーの人が修理にきてくださるということで・・双方と連絡をとりながら、今日の昼に修理に来てもらうことになった。
みてもらうとすぐに故障箇所が製氷機能のところと判明。
部品交換をして12600円也sweat01 ひぇ~このくらいはかかるか~
昼過ぎ、ふたたび製氷できるように動き出した・・・

冷蔵庫をいつ買ったかなんて忘れていたけど、電気店の資料から95年ということがわかった。修理の人も、10年たてば使用年数的にも部品がなくなるから・・「今度おかしくなったら買い替えですね」と言ってました。
今回だって、もし直らなければ・・買い替え覚悟の年数だったんだから・・・直ってよかった
ふだん使えて当たり前と思ってる冷蔵庫だけど・・大事に使わないとね

« どうでしょ~ | Main | 名もなき毒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

大変でしたネ~~~今や冷蔵庫なしの生活は???
考えられないもの!! 次回を楽しみに??もう一踏ん張りネ オダイジニ・・・・

突然のことで驚きました。製氷機の水があふれたりしたので、しばらくは氷作れませんでした。
今は直って・・前より形がよい?氷が出来てる気がする 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/45223010

Listed below are links to weblogs that reference H-21:

« どうでしょ~ | Main | 名もなき毒 »

Most Recent Photos