« ガーデンバック | Main | 入院生活 »

高校体育祭

梅雨の合間をぬうような晴天、高校最後の大きな行事 体育祭が行われました
親としては中高6年間の成長を見るような思いもありましたが、元気な高校生の姿に圧倒される一日でもあるのでした。友人らと場所取りしてテントの中で見ました。

午前の部、高3の出番は綱引きのみ出場。息子クラスは初戦、重量級の多いスポーツクラスと対戦したのであっという間に負けていたsweat01
午後になると、恒例?の男女ともどもこれでもか~と思わせる「走り」が続き、見てる側も目が回りそうになる。この学校は運動することに容赦なしということが・・よくわかるsweat01

高3の「全員でゴール」という競技は、最初は二人三脚、次は三人四脚と人数が増えながらリレーしていく競技。
大会前の練習で、息子が両足首にアザ作ってきてたので??なぜかと思っていたけど、レース見て納得だよ。。。。息子は三人四脚の真ん中で両脇の2人を抱えるようにすごいスピードで突っ込んで走っていたsweat01 接戦の末、息子クラスが勝ち、ナンバーワンポーズで大喜びしていた いやはや・・・

クラス対抗リレーは、昨年はリレーのトップで大転倒し、負傷した息子だったので・・・今年は慎重に??
何番目に走るか知らなかったけど、クラスで5人だけグランド1周(他は半周)で、1周走るとは聞いていた。いきなりのグランド1周なんて走れるのだろうか~
けどいざ始まったら・・・男子の勢いある走りに誰が誰やら何がなにやら~ 
でも、ふと見たらグランドの向こうを走る息子らしき姿~ おぉ~今、走っていたのか(パパがビデオ撮っていたから、後からみました) 2人抜いてクラスに貢献したらしい。 あっという間に全員走り終え、見ていた私もぐったり?!
スポクラのボウズチームが余裕の走りで駆け抜けていたのが印象的でした。つーかレベル違う走りなのだ~

最後の色別対抗リレーで赤組が逆転し、今年も息子のいた赤組が優勝でした。最後にクラスで記念撮影などしておりました。よかったね。。。。

各クラス、工夫こらして体育着をアレンジするのね。息子クラスは狼のアップリケ  赤頭巾ちゃんにちなんでかな。女子が縫い付けてくれるらしい

体育祭も終え、私は今年も疲れ果てて帰宅しましたが・・・息子はクラス打ち上げで町田に繰り出し騒いできたらしい。
これで3年は受験モードに入るんだね(時期的に遅くないか~どーなの 付属の余裕????)         

« ガーデンバック | Main | 入院生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/45418066

Listed below are links to weblogs that reference 高校体育祭:

« ガーデンバック | Main | 入院生活 »

Most Recent Photos