« 名もなき毒 | Main | 役員会 »

景色

前回のレッスン終了時に「来月の作品」ということで、図案だけで(見本を先生は用意してなかった)「こういう色を塗ってきて」という宿題を出されました。 好きな色を塗ればいいのだけれど、やはり色合いが大事だからね~ 
あれこれ迷って自分なりに色を塗っていきました。happy01
そして今回は、いつも私の隣に座る後から入会した人(お名前は知らないのね)と同じ作品を作るから心強い?!その方も好きな色を塗ってきた。2人でぶつぶつ言いながらの作業でしたけど・・・いつものことですが、先生が他の生徒さんあちこちに教えてると時間も限られてしまうので・・・結局、家で仕上げるまでの流れを教わって・・終わりになりました。
     
最初先生から「塗り絵感覚で塗っていってね~」と言われましたが、家の窓枠などは、薄く塗ればよかったらしい。
ベタっと塗った後に言うからさ~先に言ってほしかった~wobbly
平凡な感じの「景色」ですが・・これにもいろいろ手法がほどこされているから・・細かい作業に結構疲れました。
あとは教わったことを忘れないうちに完成させないとね~

教室が終了間際の片付けのとき、上級コースの方と私より1年くらい先をやってるコースの方が知り合いだったことがわかった。「いつからやってるの!」と驚く2人・・sweat01 話によると・・・2年間、同じ教室に通っていたのに気づかなかったんだって。びっくりするやら何やらで、皆で笑ってしまいました。
なんで気づかなかったんでしょうかね??月1回とはいえ同じ空間に2年もいたのに。。。いやはやcoldsweats01

« 名もなき毒 | Main | 役員会 »

トールペイント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/45273794

Listed below are links to weblogs that reference 景色:

« 名もなき毒 | Main | 役員会 »

Most Recent Photos