« こんなことに・・・ | Main | ゲット?! »

ついに、八王子 川崎と~

昨夜、もう、寝ようかと思っていたら~「新型インフルの感染者が八王子に出たって!」と、テスト勉強中の息子が何情報か知らないけど?教えてくれた。 ついに東京に・・・しかも八王子に~と思いながらも私は睡魔に勝てず寝てしまいましたsleepy

で、朝からTVは大騒ぎだった。八王子って一体誰が?と思いTV見てたら、渡航してた女子高生だった。
人から人への感染ではなかったものの、成田から多摩地区に帰ってきた女子高生が感染者だという。帰りの道すじを何度も報道していた。横浜線に乗ったというから、息子の登校ルート上だと思ったけど、今、テスト中で早帰りだったから、接触はしてないな・・・など一応、思った。地域的にも女子高生と同じ学校に通う兄弟が、息子の高校にも結構いるんだよね~だからなんか身近な気分だった
まだ、患者が少ないから大きな報道になってしまい、かわいそうなくらいだけど・・多摩センも通学利用者多い駅だしね。。。もう、どこからでも感染可能ということになってきたのだわね。
弱毒性とはいえ・・・インフルエンザにかかるのは、やっぱりツライよね。TVでは、マスクをしろ、うがい、手洗い、消毒と言ってます。。。。

買い物にヨーカドーに行けば、店員は全員マスク。今までは並べて売られていたお惣菜がパック入りになっていた。パンやも個々袋入りしてる。衛生面に気を配ってのことなんでしょうかね。
そういう気配りは必要なのかどうかわかりませんけど・・・それよりマスクがありません
売り切れです。 それでドラッグストア3軒回りましたが・・マスクは売り切れ、ありませんでした。買い物した人には、マスク1つプレゼントみたいなスーパーあったらいいのにcoldsweats02

新型インフルのニュースが出始めの頃、こういう騒動の少し前に、パパが買っておけば~と言ってたので即、買いに行ったんだけど・・ちょうど花粉シーズンも終わり、季節的にマスクは撤収ムードだったから、どこも高いヤツしか置いてなかったのね。やむなくその中でも安めのマスクを少し買ってはおきましたが・・・
それから急に、もう飛ぶように売れてしまったのでした。
息子の高校からは、感染に注意を促すプリントが何回か出ていて・・・6月には高2が修学旅行予定だ。行けるのかな。
高校生はマスクした方がいいよと言っても、言うことをききません。一番感染しやすい(らしい)年代がマスクしたがらない年代でもあるのよね。体験者3名インフルエンザに怯えつつも・・・我が家じゃ誰もマスクしてない危機管理。


« こんなことに・・・ | Main | ゲット?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/45092791

Listed below are links to weblogs that reference ついに、八王子 川崎と~:

« こんなことに・・・ | Main | ゲット?! »

Most Recent Photos