« 代表戦と欧州CL | Main | ローズマーメイド »

生活音?

うちは住宅街ですが、静かに暮らしているようでありながら・・近隣からの音が聞こえもれることも多い
ここに住んですぐ思ったのは、横田基地からの飛行機airplane。これはもう爆音。うちの上を通過するときなんぞはTVの音も聞こえなくなる。おしゃべりしてても話しは中断だし。生活音というには、あんまり・・・騒音か?!

朝になれば鳥のさえずり。chickかわいい声ならいいけど、もうこれでもか~としつこく大きな声で鳴く鳥もいて・・びっくりする。また、町内をモトバイクのエンジンやたらふかしてthunder轟音とともに走り去る近所の人・・・。それからうちの前のアパートの住人で・・clock目覚ましセットして・・・このところ毎日のようになぜか朝9時頃になるとピピピ・・・とかなりの時間鳴り続けているビミョウな連続音。。。
リサイクルサービスの車が町内を低速で走るときは、かなり遠くからでもその声が響いてる。外で話す人の声や笑い声?結構うるさいよね(自分もその一人sweat01

それに加え、最近ちょっと気になる音が・・・・どこからともなくドンドン、ドンドン、ドドドドドンというような不思議な音が聞こえてきたのね。近所で家を建て替えてるところがあり、その大工仕事の音がここまで聞こえるのかと思いましたが、そのドンドンという音は、大工仕事にしては変な打ち方っていうか、規則正しいっていうか??なんだろ~??
そして数日間・・・その音は続いた。音の出所方面はどこか~耳をすませてみれば・・・以外や斜め裏の家の2階からだった。それでやっとflairわかった。ゲーム太鼓の達人の太鼓の音だったのだ。裏の家には小さい子3人いるからねgame
♪ドンドンドンドン  ドンドン ドドドドドン(最後は細かく乱れうち)ってやつ。 うちにもあったよ。すぐこわれちゃったけど。
太鼓で叩くメロディは聞こえなくて、太鼓の音だけが聞こえるから、妙なリズムが繰り返されるということなのね。
ナゾが解明できてからは、その音がきこえても「また、やってるね」と思えるようになったけど・・・落ち着かない?!


« 代表戦と欧州CL | Main | ローズマーメイド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うちにもあります。太鼓の○○! 息子の友人はマンション住まいで、近所から苦情がきて、遊べなくなったとか。
うちではゲームを買ったときに夜8時までと決めました。しかし、気づいたのですが、ゲームをしている部屋にいて、音楽と一緒に太鼓の音を聞くのは気にならないのですが、離れた所にいると、音楽が聞こえず、太鼓の音だけ ドンドンドコドコドドドドド・・と聞こえて結構耳障りです。これからの季節、窓を開けることも多くなるので、うちも気をつけなくちゃ。

れんこんさま
ゲームやってるときは、息子たちの歓声やぼやく声?って結構、近所迷惑なんだろうな~?!とは思うけど、しょーがないよねsweat01
太鼓音はリズムがあるだけに、なんか気になるのよね?!
主婦のおしゃべり声もうるさいけど。。。despair

我が家周辺でも、朝早くから犬(けん)君!!雨戸あけ、隣の作業員出勤、マンション建設~~~~
常に気になってるわ・・・・車道の騒音??もう気にならないネ~~~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/45158233

Listed below are links to weblogs that reference 生活音?:

« 代表戦と欧州CL | Main | ローズマーメイド »

Most Recent Photos