« フラワーボックス | Main | 18歳だ »

ヴィンテンド

らせん状に渦巻くようなアレンジ
テキストの写真見て、フォームを中心にして渦巻き状に花を挿していくのかと勝手に思い込んでいましたが、ちがっていましたね(゚ー゚;
フォームを4等分にして四方に置き・・・言ってみればリースのようなアレンジをしていくのでした。渦巻きにしていくことを念じ?ながら、まずはグリーンを挿し、全体のイメージを作っていきました。
配られたグリーンの茎の流れが左に曲がっているものが多かったので、左回りにしました。最近、花の管理がイマイチなのか、時間がたっているからなのかわからないけど、クタッとした花材が配布されるのが、ちょっと嫌です。
今回も白い花(名前は知らないsweat01)が、もうしぼみかかって再起不能のようだった。
色合いとしては、白い花が欲しかったけど・・・そんなであきらめた。で、完成しました。
           
結婚式のテーブルなどで中央にロウソクを立てて飾るようなアレンジなんだそうです

なので、家で息子の誕生日祝って?!ロウソク灯してみました(白い花は、水揚げしたら復活しました!)

余った花材で、エルシェープを作ってみました

この季節、作るうちにもバラの花はどんどん開花していくのです

« フラワーボックス | Main | 18歳だ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/45052793

Listed below are links to weblogs that reference ヴィンテンド:

« フラワーボックス | Main | 18歳だ »

Most Recent Photos