« ローズマーメイド | Main | キリンカップ 代表戦  »

高校保護者会・・・

例年おなじみの後援会総会,講演会、保護者会の一日だった。
このところ学校側が、行事の際、車で来ることをやんわり規制するようになったので・・・本当に困るのね。でも、早めに行けば駐車スペースがあるからと・・総会から参加して車も停められました。もう今回で最後だしね。

後援会という組織ですらよく理解しないまま・・6年もお世話になり??今回も役員改選とか予算案を承認して終了。PTAとは違うから、とても距離感がある組織だということはわかった?!
続いての講演会 ボイストレーナーの方のお話でしたが、全般にはその人の歩いてきた道のりみたいなのを話されていました。でも、なんちゅうか聞きようによっては「自慢かよっ!?」と言いたくなるような話が続き・・だんだんうんざり。
途中眠くなってきたとき、「野口五郎さんのバックコーラスをやりながら、全国を回りました」「山口百恵さんファイナルのコーラスも」なんてことも。話のもっていきようで、もっと深い話にもなろうものを・・・
だから何?っていうような淡々とした内容で・・・最終的には自作の子守唄(これも自慢してたよ)を全員に歌わせたり??コンサートのように歌を歌っておわりました・・この講演でいくらもらうんだろうなんて思って聞いていたのは私だけだろうか どっしぇ~

変な講演に疲れたところで、高3は進路指導の学年会 
進学にむけての話を担当の先生から聞いて・・・長男や二男が高3のときとはまた違うご時世の進学なんだと痛感。付属校なので、いろいろフクザツな受験体制になってて・・それを理解するのも一苦労。大学入試のことは、3人目なのでなんとなくわかるけど・・・これから行き先決まるまでは大変なのだわね~
学年全体の話が終わったら、今度は各クラスでの話。  あらかじめ息子から教室の場所、聞いていたけど・・迷路のような校舎ぬけた「こんなところに教室あったの!!」という場所にありました~学校で迷子になりそうだったsweat01 担任K先生は、事故にあい鞭打ちになったっとかで首にコルセット?しての痛々しい姿で登場。
先生の説明だとこれからの流れが非常にわかりやすかったです。

今日は一日、話を聞くような日だったけど、疲れきってしまった。講演会はパスすればよかったwobbly

« ローズマーメイド | Main | キリンカップ 代表戦  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ホントだよ!
人前で話すなら、集中出来るようにして下さい。
ただでさえ昔から集中力無いって怒られてるんですから(^^ゞ

芝生管理人さま
誰にむかって話す内容なんだかわからない講演でしたねwobbly ある意味、忘れない講演になったけど???

オツカレサマ!! 懐かしい思い出話を聞いているようで~~~あの頃が??? 我が子に夢中の頃ネ
良い結果につながる様に・・・・・

高校に通うのもあと少しだと思うと・・やはり寂しくもあり?ですが・・・早く行き先が決まってほしいね

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/45194645

Listed below are links to weblogs that reference 高校保護者会・・・:

« ローズマーメイド | Main | キリンカップ 代表戦  »

Most Recent Photos