« ナチュラルクラシカル | Main | レターケース »

おせんべい買いに~

息子から「異動にともない、お世話になった営業所関係をあいさつ回りする際の菓子折りを用意したいのだけれど、自分の地元のお菓子を持っていきたい」と相談があった。
地元ったってね~浮かぶのは老舗和菓子くらい?ネットで調べたら「おぉ、あったじゃないの~fuji田舎の山並み~~高尾山が!」で、私も小さい頃食べた記憶のある「高尾せんべい」に決定! 
息子に伝えたら、今ひとつイメージわかないようでしたけど~ そんでも明日、がんばって高尾山まで行ってくるか~rvcar あ~けど高尾まで行くの遠いか~downと自分で選んで言ったのに・・メゲそうになった私?!
高尾山は今やミシュランで選ばれた山となり、ちょっとした有名スポットと化して混雑しているらしい。私らにしたら息子らと山登りや初詣など身近な山だけどね~山門どおりには、私の親戚の店もあり・・小さい頃はよく遊びに来ていたのね。

今日はあいにくの天気cloud高尾山は、閑散としておりましたが甲州街道は大型ダンプがおらおら~って走行しまくり(こわいよ~)あたふたしてたら有喜堂本店も見落としsweat01通り過ぎてしまいました・・・が、Uターンしてすぐわかりました。
そして息子からの指令どおりの個数におせんべいを丁寧に分けてもらい、帰ってきました。
しかし、試食できるように、1箱買えばよかった~と帰りの道々思い・・・・高尾駅近くの有喜堂支店の方で、やや小ぶりの高尾せんべいを買いました。mapleなつかしい味、おいしくて感動?!
これを宅配で、息子に送ったよ~ん

異動になっても息子は引越しはせず、今の住まいから都心に通うようになるそうだ。train通勤が遠くなるのは大変だけど、住環境が変わらないのはよかったかも~ せめて横浜あたりに住めたらよかったね~違うか?!

« ナチュラルクラシカル | Main | レターケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

息子のために、頑張りましたネ!! 凄く喜ばれた事でしょう
やりがえのあること~~~とは思うけど・・・・オツカレサマ!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/44732391

Listed below are links to weblogs that reference おせんべい買いに~:

« ナチュラルクラシカル | Main | レターケース »

Most Recent Photos