« VS神戸 やっと! | Main | 丸一日・・・ »

申し訳ありませんでしたで・・お疲れさま~

昨日から息子のお弁当開始だったので、その数日前にしまっておいた弁当箱を食器棚から出しておこうとしたら、棚から落としてしまった。そしたら、箸入れのツメの部分が欠けてしまったsweat02
前にも同じ部分が欠けてしまって・・ダメにしたのね。でも弁当箱の予備はないし~で金曜に新しいのを購入したのです。買ったのは2段重ねの弁当箱でしたが、いやに安い価格だったので「なぜだろう」と思いつつ帰宅。洗っておこうとしたら、今までのは食べ終えたら2段重ねがコンパクトに1段になるヤツだったのに、今回のは2段は2段のまま。。。おぉ~だから安っかたのか??? あ~でも少し高くても1段になる方が持ち運びしやすいよね
で、まぁ息子には「2段のままだから気をつけて」と教え、持たせ、壊れた弁当箱は処分しました。

ところが~~今日、食器をしまっていたら棚の奥からまた1つ弁当箱が出てきた。昨日、処分したはずの弁当箱が!! しかしこの弁当箱、ツメの部分、壊れてなかった?! 
どーゆーこと? そう、昨日の弁当箱はツメが壊れた時点で予備として棚の上にしまったもの。今日のが今まで使っていたものだったのだ。2つが同じ型だったし、久しぶりに使うため忘れていたのね(壊れたものを予備にとっておいたから間違えちゃったんだよ~ ) 
そんなワケで、買わなくてよかった2段重ねのみの弁当箱と、忘れ去られていた今までの弁当箱の2つの弁当箱が並びました。 もし、息子が「2段重ねじゃ使い勝手が悪い」と言ったら、もう1つ弁当箱買ってしまうくらい勢いのある私でしたdashよかった、買わないで?!みなさま(誰?) お騒がせしまして、申し訳ありませんでした~
    
弁当箱が2個になった動揺をかかえたまま?、午前10時には、1年間務めた自治会環境委員、最後のお仕事、町内パトロールに出かけました。
町内とはいえ、ゴミ収集所のチェックなどしつつ、うろうろ歩いて・・・約1時間半、今日は暑くて疲れました。みんなまじめで・・・山の中に不法投棄があるかまで見て周り・・・公園じゃゴミ拾い。地域のために頑張りました。
終わってみれば、楽しい?委員会活動でしたね?!

私の集めた燃えるゴミ・・・町内はきれいですが、公園内には多いね。おつかれさまでした~

« VS神戸 やっと! | Main | 丸一日・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いよいよ新学期!! 最後の高校生!! サイクルは同じでも親は疲れを感じやすくなり、ワスレポックなれ、更年期も加わりいずれにしても~~~重荷になってきますよ??・・・・・・・・・・
失敗しないよう,思慮深く、楽しんで行動してね!!!

いろいろ忘れたり、ミスしたり・・慌てるほど混乱してるよ~そんな様子を息子たちにも失笑されてます。。。。やだね

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/44637150

Listed below are links to weblogs that reference 申し訳ありませんでしたで・・お疲れさま~:

« VS神戸 やっと! | Main | 丸一日・・・ »

Most Recent Photos