« サクラ | Main | 今日のレッスン♪ »

うちにおいで

近所のパン屋さんが2月頃、閉店してしまい、どこかへ引越しました。急なことだったみたいで・・・店頭の装飾物などがしばらく残っていたり、ダンボールが積まれていたりしましたが、掃除業者が入って3月中にはきれいにはなりました。
ただ、店の横に、置き忘れたように鉢植えなどが残っており、マリンとの散歩のたび、あの木はあのままじゃ枯れちゃうな~と思いながら見ていました。できればもらいたいくらいでした。
でも一応敷地内のものだし、勝手に持ち帰ることはできないし~と思っていたら、先週、最終の清掃が入ったみたいで周囲もみなきれいになっていました。鉢植えもなくなっていたので、業者が持ち帰ったか持ち主に届いたか~と思っていました。

ところが、今日、散歩のとき、店付近の生垣に隠すように・・なんとその木が鉢から抜かれて捨ててあったのを見つけました。びっくり! 何?捨てちゃうの?!ひどいよ、このままじゃ枯れてしまう。けど散歩中に持ち帰るには大きい木だから・・あとできっと助けにくるからね~~

人目につかない時間帯に車で取りにいこう~と思っていたけど、買い物帰りに同行した息子にその話をしたら「どこにあるの?」というから教えたついでに・・ 「お前も乗りな!」と木を後部座席に乗せて帰宅。
人目につかないどころか、昼時で、木を車に乗せるところを信号待ちの車に見られたのはイマイチだったけど。。。
思いが通じて?うちに来た木を、午後に植えてやりました。もう安心してね。根がつくといいな。

« サクラ | Main | 今日のレッスン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

かなり大きくて~~大変だったわね~~~ 広い庭にもらわれて?? 良かったわ~~~~成長が楽しみネ・・・・ 当分の間の水まきと肥料をお忘れなく~~~~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/44585574

Listed below are links to weblogs that reference うちにおいで:

« サクラ | Main | 今日のレッスン♪ »

Most Recent Photos