« 今年は、これで・・ | Main | 春季都高校野球  »

ミニミニ菜園

午前中、近くのJAみたいなところで野菜苗を買ったので、どこかに植えなくちゃ~と考えた末、今まで青いセージの花がすごい勢いで根をはってたところに菜園を作ってはどうかflairと思いました。
ところが準備段階で、ふと家の周囲、裏は雑草でひどいことになっていることに気がついた~やむなくそっちも片付けるべ~と作業はじめたら、垣根の朽木などの処理もあり、思いのほか大変で・・・菜園にたどり着く前に疲れてしまいました。
一休みして・・・菜園作りbud
うちのあたりは地盤が粘土質なので、ちょっと掘ると固い地盤になるから~一度、掘り出してsweat01野菜用の土を入れて・・・そこに苗を植えるころには、同じ姿勢の作業で私の腰が固まるように痛くなってしまったsweat02
そうこうして・・・・4時間くらいかかって・・菜園が完成しましたscissors
昨年は、肥料不足&害虫で、うまくいかなかったので・・・今年はガンバリマス

息子らにお披露目したら・・・何の野菜?というから「ナスにピーマン、ブロッコリー、シソ、ミニトマトだよheart04」といったら
「ボクのキライなものばかりだ」とよ~ 食べてくれよ~

« 今年は、これで・・ | Main | 春季都高校野球  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

楽しみに、菜園の~~新鮮な~~手軽に~~食材一品!!
嬉しいわネ・・・・・ありがたいわネ・・・・・  でもね「大変!」
ガンバッテ!!!!!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/44845648

Listed below are links to weblogs that reference ミニミニ菜園:

« 今年は、これで・・ | Main | 春季都高校野球  »

Most Recent Photos