« VS鹿島 | Main | 草薙剛容疑者逮捕!? »

草月展に行く

実家の母から、友人の生け花展を鑑賞してからお食事でも~とお誘いがあり、両親と妹と立川で待ち合わせて4人で行きました。
立川の高島屋8階会場にて「草月いけばな展」を開催しておりました。
作品がたくさん展示されていましたが、仮谷崎チックな大胆なものもあれば、かわいい作品もありました。どうやって生けてるのかな?!というような芸術的なものも・・・
赤いバラがとてもきれいだった。木の枝を使ったものが多かった。

麦の青さがステキ~と好評?でした

母の友人Oさんの作品  友人といっても同級生というから~オドロキです
今も現役で自宅教室で指導しているそうです。
竹を逆にし、根が上にある大胆な作品 パワーがある~
生け花というよりフラワーアレンジっぽい作品 ステキでした
桜を使ったもの 下にはユリが生けてありました
ヒマワリは花のみを使い、竹の棒で縦のラインが対比でおもしろい
ふわっと感のある作品 きれいでした

これが一番気に入った作品だった 2つの花器 が影のようで、白と緑のカラーをつかった色のトーンもよかった。

草月流生け花は、私も独身のとき習っていたんだけど・・基本形やって何級か?くらいだったから・・今回の作品はイメージが違っていたし、たくさんの作品はどれも感動的でした。私としては、使っている花の名前を掲示してほしかったけど・・・芸術に細かい説明はいらないのかもね~~~???

それから、パレスホテルの和食店にて食事
両親の誕生日がともに4月ということもあり、まず乾杯beer お食事しつつおしゃべりも楽しく過ごしました。
立川も街は人が多くて~びっくりだった

この日は、ビッグカメラの上にユザワヤがあるので、トールの絵の具を少々買ってから高島屋に向かったのですが・・帰宅したら、土曜に先生からもらったばかりのトールの見本コピーの紙が見あたらなかった。この紙みながら絵の具選んだから・・・落としたとしたら、多分、ユザワヤだsweat01 (;´д`)トホホ…

« VS鹿島 | Main | 草薙剛容疑者逮捕!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あれから、もう1週間経ってしまったのネ!!その間、傘寿の祝い会を京都旅行と洒落込んで・・・・2泊3日楽しんできました。
4月は祝い事が多くて~~~幸せです!!
生花展にかっこつけて??? 皆さんと会えて・・・・喜ばれて・・
嬉しい一時でしたよ~~~~~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/44734922

Listed below are links to weblogs that reference 草月展に行く:

« VS鹿島 | Main | 草薙剛容疑者逮捕!? »

Most Recent Photos