« おもしろい | Main | 完成しました »

ブリザーブドフラワー リングピロー

今回はプロフェッショナルコースはブリザーブドのリースだったので、普通に飾れる下のクラスのものを希望しておきました。しかし、ブリザーブドは細かい作業で時間がかかるので・・・今日は材料をもらいにいき、家で作ることにしました。
先生から作り方の説明を聞いたものの、いざ一人で作ってみるとわからないところがいくつかあった。でも、だいたいできればいいや~
時間がかかったのは土台?作りsweat01

シナモンスティックと枝を、高さをそろえ輪のように貼り付けていく作業。イライラ・・・なんちゅうか枝が堅くてうまく切れなかった。もっと小枝にしてほしかった?!
それでもなんとか形作り~~

そこからは花材をワイヤリングなどしてから均等に花材を配置していきました。最後にまたイライラしたのはハート型のピックを作ったとき。リボンをワイヤーにグルーで巻きつけて作るなんて・・無謀。おかげで手先がべとべとになった。リングピローというだけに、この不安定なピックに指輪をかけるということらしい。まぁ雰囲気だね。

そして~リボンをつけて完成ですshine

« おもしろい | Main | 完成しました »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

昨年頂きましたネ!!!思い出したわ!! 堅く纏まった可愛いお花で~~~玄関が、明るく 優しく モダンな雰囲気になりましたよ!!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/44336538

Listed below are links to weblogs that reference ブリザーブドフラワー リングピロー:

« おもしろい | Main | 完成しました »

Most Recent Photos