« エアロビ食事会 | Main | おもしろい »

マリンだって歯が命

前に「芸能人は歯が命」っていうCMがありましたが・・・歯石取りをして1週間たとうとしてるマリンも治療によって口臭もなくなり美しい白い歯になりました
犬の本でも「歯磨き習慣は大切」みたいなことが書かれていたので、マリンが小さい頃には歯磨きを試みましたが、とても嫌がりうまくいきませんでした。病院の先生に聞いたら「ダックスの場合、歯磨きで前歯はなんとかなっても、奥歯はむずかしいですよ」といわれたりもした。
そんなこんなで決断したものの・・・こんなにキレイになるなら、もっと早くやってあげればよかった~です

これからの予防をかねてデンタル系のドッグフードを購入しました。
ステック状のものは、一気に食べてしまいましたが、今日買った「はぶらしガム」は、食べられるものなのに、なぜかメチャクチャに引き裂いてご満悦のご様子?!で終わった。それでも、これを噛むことではみがき効果があるらしい


写メしようとすると~怒っているマリンdash ごめんよ~

« エアロビ食事会 | Main | おもしろい »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/44312649

Listed below are links to weblogs that reference マリンだって歯が命:

« エアロビ食事会 | Main | おもしろい »

Most Recent Photos