« アゼリアの花のプラーク | Main | エアロビ食事会 »

17分の1

Jリーグ開幕だったけど、午前中はトールの教室だったし、息子は期末テスト中だし・・・午後3時からは来年度の自治会役員の集まりがあったので、サッカーどころじゃなかった。パパはさっさとスタジアムに出かけたけどね。
順番に回ってくる役員の集まりったって・・・役職決めなんですぜ~ 万が一にも会長にだってなりうる役員決め。確立は17分の1だからね~いやだな~と思いながら地域の会館に出かけました。(出席しなきゃしないで、どんな役についても文句いえないという条件だから・・会長になるかもだし)

早く着いた私は会館で机を並べました

定時になると、次期役員の方々がぞくぞくと集まり・・現会長らから、役職について説明があって、簡単に自己紹介。その後、缶詰状態のようになって役員決めが始まった。もう緊張もピークに達するような嫌なムードでしたが、自己紹介のとき、退職し今回、初めて自治会に顔を出したという男性の方が、現会長から「会長職どうですか?」と薦められ・・・動揺しつつも受けてくださったのでした。
まさかの会長即決に、おぉ~一同拍手?! あとは各役職の希望を取りました。副会長2名というのも大変そうだったので私はまずは環境に希望しましたが・・・「どうしても環境がやりたいと妻に言われてきた」とかいう人がいたので(この作戦もすごい?!)ここでゴネて副会長になったりするのも~と思い、実際どんだけの仕事なのかわからないまま???すぐに総務・広報に希望を変えて、それに決まりましたsweat01副会長も立候補した方がいたので大きな混乱もなく、それぞれの役職がわりとスムーズに決まっていきました。

久々にものすごーく緊張していた数時間で・・家に着いたらホッとして~脱力状態(@Д@;

それにしても~会長になられたKさん、帰宅したら奥さんになんて言われてるだろう?実際には大変な業務だと思うんだけど~自分で「やります」って言ってしまったんだから・・・しかたがないか
今回の様子みてて、役員決めみたいなとき地域のことがよくわかっていない?男性が出て行くと・・・思わぬ事態になると痛感しました。 自治会なんて入らなくても~といつも思うけど、パパが「地域活動だからそれはいけない」というので参加してますが~ なったからには役員で盛り上げていかないとね。。。。今後、引継ぎなどもあり、
4月からは毎月第一土曜夜、役員会があるんだって。第一土曜って、午前中はトールの日だから・・忙しくなるかもcoldsweats01


« アゼリアの花のプラーク | Main | エアロビ食事会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ご無沙汰していま~す!!
開幕戦でご主人にお会いしましたよ
いよいよ始まりましたね。
またそのうちスタジアムでお会いしましょうね!!

とんぼさま
主人からも、お会いしたと聞いておりますヨ♪
私はサッカー見に行く機会もなくなって・・・TVで見てるくらいです。 最近は何に対しても?気力が失せていくようで~ 更年期なのかしら???体調もイマイチです まぁそのうち復活?するでしょう~

大世帯の要を担う立場なのですから、頑張って!!!
自分の身体は、自分で健康管理して、いつも爽やかママでありますように~~~

トトさま
今年は班長だったけど、来年度は大役なので・・・ね。でも会長じゃなくてよかったよ~それだけが救い?
いろいろ我慢しなくちゃならないからストレスが溜まる

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/44286814

Listed below are links to weblogs that reference 17分の1:

« アゼリアの花のプラーク | Main | エアロビ食事会 »

Most Recent Photos