« 届いたけど~ | Main | 17分の1 »

アゼリアの花のプラーク

今期最終のレッスン。下絵まで描いたものを持っていきました。
最初は白い部分にスポンジで影のような色をつけました。目立たないような作業ですが絵が平べったくならないように奥行きをつけるんだそうです。ふ~ん、そういった隠し技があるのね
いつもなら先生が見本など描いて、それを見ながら・・・なのに、今日は簡単に説明した後、いきなり葉の部分を自力で描くよう指示があった。けど緊張でうまくいかず、焦ってテンぱってしまいました。なんとか葉がだいたい仕上がったところで様子を見に来た先生が「中から外に向かって描いてね」といいました。え~っsweat01逆に描いてたぜ~どうりでうまくいかないはずだ~しかももう描き終えたし~crying でも、絵柄を重ねていけば、最初の葉は目立たなくなるからいいか~と気を取り直し作業を続けました。花は1つだけ先生が見本を描いてくださり、あとは全部、自分で描くことができました。
先生が「いつの間にか上手になったわね」って褒めてるのか何なのかわからないけど??そう言われたので、まぁ良かったってことで・・・( ̄◆ ̄;)
時間ちょい過ぎまでご指導いただき、描き方はわかったので・・・後日、家で作成ということで終わりました。

そんでもう、帰りは息子のお昼がかかってるので・・もうダッシュcarで帰ってきました~

しかし、トールの日だと伝えておかなかったため、連絡ミスとなり車を使用したかった二男からTELが入り、混乱したまま慌てて帰宅した私とケンカになった。 トールで楽しかった気分も吹き飛んじゃったよ・・・

« 届いたけど~ | Main | 17分の1 »

トールペイント」カテゴリの記事

Comments

修了書・・・・おめでとう!! 良く続きましたネ
家庭、家族のゆとりや明るさ、環境作りに役立って居ますね!
さらに 精進してください。

終了書はフラワーアレンジの方でもらったんだよ?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/44273093

Listed below are links to weblogs that reference アゼリアの花のプラーク:

« 届いたけど~ | Main | 17分の1 »

Most Recent Photos