« 元気でね(;ω;) | Main | W杯 最終予選 バーレーン »

多分・・・

いつもはペットショップで買うのだけれど、ちょうど餌が切れかかっていたので、先週、猫の餌を初めてイオンで買った。買ったのは「キャットフード 高齢猫用まぐろ&かつお味 1.2kg 価格(税込):398円」いつもより気持ちお安い価格だったので、お得感が先立つ私でした。
翌日の朝から餌を与えたところ、2匹ともフツーに食べたのですが・・・・数日して、まず、でぶり~が嘔吐し、元気なく食欲もなくなり・・なぜだろうと心配していたら、今度はみーとが同じように嘔吐。ぐったり。。。
家で嘔吐すると、ところかまわずなので・・私もパニくってすごく怒ってからは・・しょんぼり外にいました。ごめんね。(でも息子のカバンの上にも吐いたんだよ)
様子みていた家の者は「きっとこれは餌を変えたからだよ」という話になりました。結局、私の安易な安物買いが招いたことだということかね~
      
おそろしや~ キャットフードみんな同じじゃないってことよね~

ネットで「猫の嘔吐」を調べたら、全般回答は、病院で診察を勧めつつも?!餌が合わなくて吐く(変えると吐く)ということも多いと書かれていたので・・・すぐに餌をもとのに戻しました。
それで様子みたら・・・でぶり~は数回嘔吐していましたが落ち着いてきました。みーとは、昨日2回吐いた。経過観察中です。まだ元気なし。。やっぱ餌が原因だったのか・・・もうイオンで買わないよ

そのでぶり~、土曜夜、外にいたとき最近、近所に出没する黒猫に襲われたのですsweat01サッカーW杯予選・試合中でTVの音で私も気づくのが遅く・・・救出に行ったときには車庫が血まみれで戦った残骸(毛が抜け)が飛び散っていた。びっくりしてでぶり~をみたら大怪我のような出血だった。家の中も歩いたので・・血痕が殺傷事件でもおきたかのようで息子&マリン&みーとで一時騒然となった。
気づけば私もパジャマに血がついていたよΣ(`0´*) けど、あんなに大量出血だったのに傷口は小さく、左前足を深く引っかかれたようだった。止血したらすぐにおさまったのでよかった。サッカーの試合観戦どころじゃなかったし?!
翌朝は飛び散った血痕を水で流しておきましたぜ。でぶり~には散々な先週だったわね。

« 元気でね(;ω;) | Main | W杯 最終予選 バーレーン »

ペット」カテゴリの記事

Comments

驚きましたよ~~可哀そうなことをしたけどネ~~~
食べなれたものが、一番なのね!! 何か痛感!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/44512141

Listed below are links to weblogs that reference 多分・・・:

« 元気でね(;ω;) | Main | W杯 最終予選 バーレーン »

Most Recent Photos