« あつい~ | Main | 今週のできごと »

春のアレンジ

祭日だったけど、教室はお休みじゃなかった
このコースになってから、こういう形態のアレンジが多いような気がするけど、まぁいいか・・・
フォームにそって挿していく小枝は、テキストだと、もっとやわらかいのを組み込んでいるように思うけど?!今日の材料は固い白木だった。だからちょっとやりにくかった。作りながら「どうやって持ち帰るのか」考えたよ。

花はバランスを見ながら春らしい色合いの花材を挿していきました。小枝の広がりが思いのほか大きな作品に仕上げてくれます。お店なんかに飾れそうかも~?!

けど、帰りの車で小枝が外れたりしてsweat01家に着いたら小枝がバラバラになってしまった。いっそ小枝なしで飾ればいいかsweat01と思い、そうしてみましたら・・・面白みのないフツーのアレンジになってしまった。
やっぱり下方に小枝が広がってこそ、上の花が引き立つってことなのかとわかり・・・もう一度、小枝部分を作り直し・・・玄関に飾りました。

« あつい~ | Main | 今週のできごと »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/44411644

Listed below are links to weblogs that reference 春のアレンジ:

« あつい~ | Main | 今週のできごと »

Most Recent Photos