« おぉ~ | Main | 雪だ »

予防注射

マリンにバルボウィルス予防注射のハガキがきていたので(ついでに肛門線の処置も)午後行きました。
ず~っと先延ばしにしていた「歯石取り」を、ここで申し込もうかどうしようか~と今回も思いながらも決心がつかずに待合室にいたら、後から来たおばさまの犬が今日、歯石と歯肉炎で歯を抜いたりして散財?したという話を熱弁。もうベテラン風?のおばさまで今まで何匹もの犬を飼っているようでしたが・・私の背中を押すような話に今日こそ~と診察のとき先生に申し込んでしまった
歯を抜いても、犬は食べられるといってたな~(歯は使ってないらしい??)いろいろ勉強になります

この病院ではよく行われている手術のようだけど・・全身麻酔するし、一泊入院だし~やっぱり心配だ。けど、近いうちいつかはやらないと~ 今日は注射打ったので、1週間あけて来週木曜に予約入れ、行うことにしました。
「処置の間、ずっと病院で待つのか」と聞いたら、家族は家で待機だって。午前中に血液検査して午後に実施されるそうです。1泊するのもマリンに耐えられるかな~かわいそうだな~ 怖いしね~

でも、歯肉が痛んで病気になったら・・もっとつらいよね・・・がんばってもらうしかないよね
何も知らないマリンは、うれしそうに帰宅?!

« おぉ~ | Main | 雪だ »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/44182269

Listed below are links to weblogs that reference 予防注射:

» ペット保険 比較 [ペット保険 比較]
ペット保険 比較についての情報です。 [Read More]

« おぉ~ | Main | 雪だ »

Most Recent Photos