« 雪だ | Main | ひなまつり »

ひな祭りアレンジ

桜を使って「ひなまつり」をイメージしたアレンジ✿桜は日本を表す象徴的な花材なんだそうです
桜もさることながら・・・今日は(も?)これでもかと豊富な花材で~早春の花々を感じました

思ったよりまだ咲いていない桜の枝を使い、指定の花器にアレンジしました。でも配られた花を全部使用するには・・多すぎsweat01 

テキストで見たときから、このアレンジに合う花瓶が家にあるな~と思っていたので、帰宅してすぐに生けかえてみました。実はこの花瓶、頂き物の芋焼酎が入っていたのね。この日のために、パパをせかして飲んで空にしてもらい?!花瓶として第二の人生を歩むことに??

花器が違うと雰囲気もかわります。しかし花瓶の口が小さかったので・・・ますます花を挿すスペースがなくなってしまった。しかたがないね。ぎゅうぎゅうだよ~

目立たない部分ですが、切り分けた桜の枝を花瓶の口に添うようにアレンジしました。

桜はまだ、あまり咲いていません~cherryblossom

今日も本部から「あまった花」ということで白い花のプレゼントが~♪それでなくても今回はずいぶん余ったけど。。。家の中、花がいっぱいでうれしい

« 雪だ | Main | ひなまつり »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

豊かな花材で、春爛漫ですネ!!! 人の心も部屋の雰囲気も柔らかく、優しくなりますネ~~~

お酒の瓶の変身ぶりにパパも感動しておりました?!
桜も咲きだし・・とてもキレイですshine

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/44191518

Listed below are links to weblogs that reference ひな祭りアレンジ:

« 雪だ | Main | ひなまつり »

Most Recent Photos