« なんと! | Main | 節分 »

そうだったか~

今日、明日と中学入試のため、高校もお休みの息子 
この時期が来るたび、息子たちのこの時期のことをそれぞれに思い出しますぜ~

さてさて~何年か前から、花粉のシーズンになると頭が重くなり、鼻炎の薬を飲むと治るというような状態でした。ところが昨年から急に症状がひどい「鼻づまり」になった。味覚もなくなり、呼吸も苦しく、夜寝るのも苦痛で・・この地に住んで20年近くなるけれど・・・やはり徐々に花粉に侵されていたのだろうか・・・現状からしても、黄色い花粉まみれて暮らしているんだから、ならない方がおかしいか?!

で、先週、「耳が痛い」と騒ぐ息子③に付き添い耳鼻科に行ったとき、ついでに私も診てもらった。(息子は耳じゃなくてノドが原因だった。投薬で治りました) 
私の検査結果が出てるので、今日、再び耳鼻科へ行った。
結果はごらんのとおり・・・「杉」のみに反応したデーターだった。  ペットやハウスダスト、ブタクサなどには反応していないってことにも驚いた。 見事なスギ花粉症でなのであった

今のところは平気だけど、先週から花粉症の薬、飲んでいます・・・これが効くといいんだけどね   
けど、今日の診察で鼻の消毒などしてもらったら・・・それからちょっと鼻がズルズルしてティッシュが手放せないでいる~鼻が痛いし~どうして~?!

そんで息子②は噴火した長野方面にスノボの旅に出発しました~ ケガすんなよ~

« なんと! | Main | 節分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/43934431

Listed below are links to weblogs that reference そうだったか~:

« なんと! | Main | 節分 »

Most Recent Photos