« Yes we can ! | Main | デコラティーフ »

10年ぶり?

息子②が小学校1,2年のときのママ友の集まりがチョー久しぶりにありましたhouse。「持ち寄り」でお昼食べながら会いましょう~と連絡があり、Oさん宅に集合してランチrestaurant。うちから徒歩1分なんだけどね。
集まったのは6人。近所だから、たまに顔をあわすことはあっても、全員が会うことなどはなかったし、ゆっくり話すこともなくなり、子どもらの成長とともに疎遠にもなっていった。6人が一同に介して会うことなど、もうないかと思っていたから・・・うれしかった。実際に「会うのは何年ぶりだろうね~?」なんていうと「10年くらい会ってないよね~」と驚いたり、もう子どもらに会っても、わからないかもね~と言い合った。小学生の姿はすぐ浮かぶのにね?!

今までに・・息子らを通じてたくさんのママ友と出会ってきたけど、このメンバーとの結びつきのキーワードは「障害者」だった。息子のクラスにいたハンディのあるNちゃんをとりまく学校や担任、クラスの人との騒動に、納得いかない母たちが自然と集まった。一緒に子どもたちも集まり遊んでいたので、兄弟も含めて皆、仲良しだったね。

それぞれの子どもたちの近況を聞いたりして(ものすごく時差のある?!)その成長に驚きつつも、先輩ママたちがこれからの自分たちの生き方について力説?!なかなかおもしろかったです。
なかでも昨年、NZに語学留学してきたOさんの話など盛り上がって・・あっという間に時間がたちました。こういう友人はいつまでも大切なんだなと、つくづく思いました。

息子②に報告したら・・・俺だって10年くらいは会ってないんだから・・・会ってももうわからないかも~と言ってた。ははは(;´▽`A``

« Yes we can ! | Main | デコラティーフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ご近所の集まりは、よほど気をつけないと??~~~話題を子ども、思い出、ぐらいにして~~~地域の個人話は???すぐ漏れて?恐いよ?  くれぐれも注意してね~~ 念のため・・・・・・

このメンバーは、そういう感じじゃないと思います
次に全員で会うことも・・・もうないかもよ~?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/43831477

Listed below are links to weblogs that reference 10年ぶり?:

« Yes we can ! | Main | デコラティーフ »

Most Recent Photos