« オブジェデザイン | Main | え~っ また(゚ー゚; »

バースディ&コンサート

個人的には“静かに迎えようバースディbirthday”をスローガンにしておりましたが・・・静かでもどーでも今日はやってきました。
あ~また1つ年をとるのね~~ひぇ~

朝、息子③が「おっ、きょうはお母さんの誕生日。で、センター試験だよ」と言い登校。そうかセンター試験か。受験生がんばれ!

私は、昨年より誘いをうけていた「調布を耕す会」のコンサートに出かけた。あゆみ時代のNちゃんと、昨年以来、メル友のように連絡し、私は支える会の賛同会員にもなりました。とはいえ、うちから気軽に行き来できる距離じゃないので・・・こういう機会でもないとね
妹を誘い、2人で行きました。Nちゃんとも1年ぶりくらいの再会
私が働いていた頃にはなかった施設、文化会館たづくりホール

尺八と琴のコンサートだった。パパが「きっと眠くなるよ」と言ってましたが、イケメンの尺八奏者、藤原道山さんの迫力ある演奏に感動でした。尺八っていうと、時代劇の虚無僧ってイメージか民謡の奏者しかなかったんだけど・・聞いているとリコーダー(縦笛ではあるらしい)の高音にも聞こえ「これが尺八?!」と思うことも。

空(くう)という曲は、国宝百選のBGMとして使われた作品で、聞いていると仏像が浮かんでくるようだった

「組みひもの雛人形」Nちゃんの作品を、おみやげに購入(これも活動資金になるそうだ)
Nちゃんママにもごあいさつして・・・調布で妹とお茶。姪のSちゃんの成人式奮闘の話を聞く(女の子の成人式は大変だね)。立川でケーキ買い(自分で?!)帰ってきた

息子②の病状は一進一退sweat01 誕生会どころじゃないので?ケーキを食べて、パパからの
お花のプレゼント眺めながら祝いましたshine

« オブジェデザイン | Main | え~っ また(゚ー゚; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

バースディ!!オメデトウ!!10年一昔と言うけど~~5回以上の生きて来た過去?を
充分に思い出してネ!!

ありがとうございました~birthday

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/43777125

Listed below are links to weblogs that reference バースディ&コンサート:

« オブジェデザイン | Main | え~っ また(゚ー゚; »

Most Recent Photos