« 更新 | Main | なんと! »

ナチュラルステムブーケ

今日は私の苦手なスパイラル~ 花束を作るのだ。けれど今回はラッピングがポイント。むずかしそうだ~✿
初めてスパイラルをやったとき、まったくうまくいかず・・・厳しかった先生からはビシバシ言われ、混乱と緊張でぐちゃぐちゃになり・・・落ち込んだ記憶がよみがえる~?! でも今の先生は、いつもやさしいheart04今回もスパイラルのコツを教えてくれました。下準備をしてから始めるのね。
ステムも軸になる数本は固定して、そこから始めると安定する。 花の配分までは余裕がなかったけど、まぁスパイラルで束ねていくことは、ほぼできました。感激~

それからペーパーの方を作りました。テキストだと「どうやるのか?」と思うようなラッピングでしたが・・・こちらも感動的な仕上がりに。

花束のままだともたないので、家では花瓶に入れて飾りました

今回はラッピングのDVDをいただきました。リボンは「ウェーブボウ」という結び方を習いました。

« 更新 | Main | なんと! »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/43904498

Listed below are links to weblogs that reference ナチュラルステムブーケ:

« 更新 | Main | なんと! »

Most Recent Photos