« デコラティーフ | Main | エアロビ新年会 »

ついに!

昨夜のフジTV「赤い糸」に、昨年7月にうちで撮影したシーンが放映されました
話の展開からして「そろそろ映るんじゃないか」とは思っていましたが・・・いつになるのか?どんなふうに映るのか?わからないまま見ておりました。(近所の人たちとも「いつやるのかしらね~」と言い合っていたのね)

そしたら「サラちゃんが転校する」ということがわかった学校でのシーンから変わり、うちの前でのシーンが映し出されました。 あわてて「あっ、うちが映ってるよ!!」とパパを呼んで見ましたが、場面を追うのに必死でストーリーどころじゃなかった。不思議な感覚だったよ、なんだろね?!しかも一瞬のことだった気がする
  引越しのシーン
友達が訪ねてくるところ(このメンバーがうちに来た子たち)
   お母さん(女優・岩崎道子さん)が鍵をかけるところ~

番組中、息子①から「赤い糸やってたから、たまたま見てたらうちが映ってびっくりした」というメールが来た。この回を見て正解だったね?! 

今日は、冷静に何度か息子たちともビデオを見返したりしたけど、撮影に何時間もかけたのに1分くらいのシーンになってしまってて・・・・こういうふうになるのか~映画やドラマ作るのって大変なんだな~とつくづく思いました。
お母さんが玄関から出るシーンなんて、画面からはまったくわからないけど、本当のうちの鍵をかけていたし・・・どんな場面もいろいろな角度から撮っていたのを思い出した。sun暑い日たったしね~
それにしても・・思っていた以上にうちがきれいに映っていてうれしかったよ~?! 映画とドラマ同時撮影の作品だから、作りが丁寧なのかな?!

« デコラティーフ | Main | エアロビ新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

本当に???? 待っていたのに残念だったわ。 でも、映像を見て!!確かに~~
素敵なお家よね!!! オツカレサマ!!
良い思い出に成ったわネ~~~

古い家がきれいに映っていたので感動的でした?!
その後、近所でも一騒ぎ・・・やっと終わったよ
今度は映画見にいかないとねdash

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/43851954

Listed below are links to weblogs that reference ついに!:

« デコラティーフ | Main | エアロビ新年会 »

Most Recent Photos