« W杯 最終予選 VSカタール | Main | VS千葉 »

アドベント

それは、キリスト教において、イエスキリストの降誕を待つうれしい季節のこと。4週間前から、ろうそく1本ずつに火を灯し、クリスマスには4本全部に火を灯す)
大変だったのはファンデーションワーク。フォームにペーパーを巻き、上からリボンも巻きつけていく作業。なぜかフォームをワックスペーパーで包み込むため、すべりやすい。そこにリボンを巻くなんてのは至難の業だし~まとまらないのでイライラしてくる。なんでこんな紙使うんだよ~と文句もいいたくなるが、なんたってアドベント。そんな気持ちでやったらキリストさまのバチがあたるわ。そんでなんとか強引に形にして?!フォーム完成sweat01

そこからはクリスマスをイメージしながら楽しくアレンジheart最後にろうそくにデザイナーズワイヤーにフェザーをからめてふんわり感を出しました。仕上がってみれば、最初に苦労したフォームは、ほとんど隠れてしまうので、多少、見た目悪くても?気にならなかった
それより帰りに車の中で倒れ、ろうそくが1本折れてしまったhappy02

↓これは翌日の撮影。ユリが咲き出しました。後を暗くすると印象がかわります。

« W杯 最終予選 VSカタール | Main | VS千葉 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

クリスマス用のいけはなとして~~~いろいろな作品を何気なく眺めてきたけど・・・・良い勉強が出来ました!! とても素敵ネ!! ワンポイント効果ネ!

結局、フォームは花で隠れてしまい・・・フォームから水漏れするからお皿をしいてます?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/43200947

Listed below are links to weblogs that reference アドベント:

« W杯 最終予選 VSカタール | Main | VS千葉 »

Most Recent Photos