« 主婦健診 | Main | 天皇杯  VS浦和 »

ホリゾンタルホーガス

〔基本形〕ホリゾンタルの両面構成で、上から見るとS字型に見えるように作る
こんな曲がった形、作れるのかしら~むずかしそう~と思いながらも順序よく花を挿していくと、だんだん形になっていくから不思議?! カーブラインを意識しながら作っていくのと、高さを押さえ気味にするのがポイントかも✿
    
    S字に見えるか?

    
    前からだと、中央はラウンドのようになるのね 

「パーティのようなお客さんがたくさん来る食事のーブルに、こういう型で花を飾ると華やかでいいわよ」と先生が言ってたので、まさきちくんと2人の夕飯のとき、ちょっとこれをテーブルにセットしてみた。けど・・2人じゃ記者会見みたいだった?! 

« 主婦健診 | Main | 天皇杯  VS浦和 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

曲折が少々あまいので、言われて分かる型だけど??
いいんじゃないの!! 記者会見のよう~~・・・笑ってしまったわよ。 可愛いお花で盛高い長方形の活用が・・・・・

写真だと小さいように思うけど、結構大きな作品なので・・・飾れば華々しいのね
完成して、持ち帰るとき、重みでどんどん壊れてしまったのです。。。。だからちょっとS字が崩れた

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/43119118

Listed below are links to weblogs that reference ホリゾンタルホーガス:

« 主婦健診 | Main | 天皇杯  VS浦和 »

Most Recent Photos