« ツリー | Main | オートンヌマリアージュ »

三度手間?!

乾燥機はだいぶ前に壊れ、天気悪いといっつも見栄えの悪い部屋干しだったけど~リフォームを機に古くなった洗濯機を買い換えることにしていました。今回は乾燥機能つきのドラム式洗濯機を購入!
それでまぁ、リフォームの日程をみつつ19日に運んでもらったところ、梱包から出した洗濯機の後(裏側)がへこんでいた。それで、運んできた人が「新しいものに交換するので、それまではこれを使っていてください」と持ってきた洗濯機を取り付けて帰っていったのです。
裏のへこみなど気にならないし、いっそいくらか安くしてくれたらそれでいいのに~など考えていたら「1週間後に届けます」と連絡あり。「このままでもいいんですけど」って交渉したら「不良品を使用して何かあったりすると困るので、それはできない」とのことでした。そうなんだ~で、25日に再び配送してもらうことにしました。
25日は私は出かけていて、パパが応対したのですが、配達された洗濯機には、前と同じように後にへこみがあり、そのときの配達人の態度が悪かったらしく?我が家のクレーム王パパの怒りimpactとなり大変だったらしいpout。再び設置しなおした末、持ち帰ったのはいうまでもない。

それでもう、こんな洗濯機はいやだね~という気分になり・・違う機種のにするかという話にもなりましたが、うちの設置場所にあうのはこのサイズくらいしかないのね。それで再び同じものを頼むことにしました。今度は配達前に箱から出して、へこみがないか確認してから配達するようにと条件つけて。。。。
それで2日に再び配送。へこみも傷もないのを確認して設置してもらいました。

     
      ここがへこんでいました。これ、廃棄されちゃうのかな~もったいないけど???
洗濯機が我が家に届くまで・・・なんだかすごく大変だった。配達した人が「三度手間とらせてすみませんでした」といい帰っていきました。 

« ツリー | Main | オートンヌマリアージュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

家族の多い生活では、欠かせない大切な物ですものネ オツカレサマ!!!

ドラム式で乾燥できるのは便利だけど、油断するとシワクチャになるのね~
洗い方もいまひとつ。。。。慣れればなんとかなるのかな?!
とにかく無事、設置できて良かった?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/42992963

Listed below are links to weblogs that reference 三度手間?!:

« ツリー | Main | オートンヌマリアージュ »

Most Recent Photos