« 袖振り合うも~ | Main | クリスマスツリー »

クリスマスチェアー

自分のレッスンコースのブリザードフラワーのリースは、以前、似たようなものを作った事があったので、今回は上のコースの「クリスマスチェアー」を先生の方に申し込んでおいた。

最初に花材などにワイヤリング、テーピングを施しておき・・・チェアーのカップにフォームをセット。エンゼルヘアを配置した後、フェザーを挿していきました。思ったよりコンパクトな作品だったので、しつこくならないように?イメージしながら製作。
小さなコサージュを作り、チェアーの背もたれ部分に固定させました。
あった材料を挿していけば作品になったといくらい簡単でしたが・・・「かわいい~heart04」と教室の皆からは好評だった。
          

レッスンの履修ポイントをためて申請すると、ほぼ1年で修了書のようなものがもらえる。私は今までいい加減に考えて申請もせずにいましたが、昨年から始めた人で申請し、今日、その証書が届いたという人がいた。大きな封書で届いたので、一瞬、今日から配布される裁判員制度のかと思ったわ~というので笑ってしまった。笑い事じゃないけどさ~

« 袖振り合うも~ | Main | クリスマスツリー »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

オシャレですネ・・・・・色合いがシックで大人向きのような落ち着きを感じたわ!!

写真がわりとうまく撮れたのねscissors
ピンクの下地の上にチェアーを置いたのがよかったかな

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/43254287

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスチェアー:

« 袖振り合うも~ | Main | クリスマスツリー »

Most Recent Photos