« 最後の~ | Main | W杯 最終予選  VSウズベキスタン »

わんだほー びゅうてほー

9日から、お風呂工事が始まり、昨日の夕刻、電気工事をしてお風呂が完成しましたspa
一体どうやって今までの浴槽を取り出し、新しいのを入れるのか??と思いつつ・・・数日間眺めていましたが、

若い職人さん2名で、ものすごい勢いで解体し(ぶっ壊すって勢い)・・昼には跡形もなくなってしまった

その間に、床下の消毒とシロアリ予防の薬を撒く業者さんが入り・・・。「身体に害はないから」ということでしたが、以後、この薬剤の臭いの中での生活となりました

翌日、お風呂設置の業者さんがきて朝から段取りよく作業開始

だんだんお風呂ができていく

丸一日かかって風呂場を作り上げました。

私の願いどおりの白い浴槽に変わりました。ありがとうございました。息子らは「なんか落ち着かない」と言ってますが?!

2日間、入浴できなかったので、隣のおばあちゃん宅のお風呂を借りたり、市内でうちから車で数分の「湯ったり館」というところに行ってみた。ここは、なかなかグッドでした~

毎日、いろいろな職人さんが来て、誰が何をする人なのか混乱したりしながらの対応しては慌てたりsweat01
職人技に感動したりしてます。 うちの工程もパズルのように組まれた日程ですが、職人さんも他の仕事と掛け持ちで動いているようで・・・大変そうです。家って~職人技でみんなで作り上げる感が。。。すごいのね。
合間に監督さんが見にきたりするので、買い物に行くのも気ぜわしい。つーか、昼寝もできない?!そんで、連日、スケジュールの段取りにあわせた荷物移動や片付けに追われてます。エアロビも今月は休会にした。

片付けていたら、昔からの写真がたくさん出てきたので、古くなったアルバムの整理などもしています。だからリビングはアルバムだらけ。この作業も疲労感を増すようですが・・・このリフォームは、いろんなものを整理するちょうどよい機会だったのでは~とパパは言ってました。 あ~でも、私はこの片付け強化期間にいささか疲れてます。
今日は洗面所の工事。朝からは二階寝室の内装の人が来てる。
さぁ今週は木曜からいよいよキッチンの工事だよ~~  どんな感じかな~~

« 最後の~ | Main | W杯 最終予選  VSウズベキスタン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

素敵ネ!!! 明るく、広々しましたネ!
毎日の気配りを~~~みんなで取り決めましょう!! オメデトウ!!!!!

最新設備?らしく、24時間乾燥されていたり・・・床がカラリとしたり・・驚きです。見栄えも、展示場でみたよきよりも良かったです♪時代は進歩してる?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/42783393

Listed below are links to weblogs that reference わんだほー びゅうてほー:

« 最後の~ | Main | W杯 最終予選  VSウズベキスタン »

Most Recent Photos