« そうだったか・・・ | Main | 大きいトレイ »

秋のアレンジメント&プリン

出掛けに・・・今日使う長細い花器がどこにいったか見つからず・・ものすごく焦って探しましたdash
バタバタ探しまくり~「こんなところに?!」というような所にありましたぜ~ 

秋の雰囲気漂う作品です✿
ポイントは、配列を「アンシメトリー(非対称形)」で不規則な配置におくこと。左右どちらかに複数の焦点をおくような形。 高低差をつけて開放的な印象で~~~ってことです?!

まず、グリーンを低め挿してカバーリング。ススキで高さを決めました。それからは自由に作りました。花材が多いので・・使うほどにクドくなりそう。とどめ?にアスパラのグリーンを挿して終了。こんなんでいいでしょうか?!

今日のレッスンには体験に来た方が4名おり、先生はその方たちの指導に追われていました。2名で来ていたおばさま方は、最初から大声でずっとしゃべりっぱなしで・・・すごくうるさくて・・・びっくりだった。花を挿すたび大騒ぎ。あのハイテンションはなんだろね。

 教室の帰りの話
「夜、会社の人がパパの荷物を持ってくる」ことになっており、わざわざ立ち寄ってくれるのが申し訳なく・・道の駅で売ってるプリンでも買ってお礼に渡そうと考えました。予想として、プリン2個くらい(会社の人は独身)あればいいから・・・500円前後位かと思っていたら、なんと小さいビン入り1個420円sign03。 そんな高いプリン、食べたことないぜ~ 2個だと840円かsweat01
しばらく売り場に立ち尽くしましたが。。。他に変わるものはないし~ いつもパパがお世話になってるんだから~ということで買いました。
でも、どんな味かも知らず渡すのも心配だったのでcoldsweats01・・・自分と息子らの分、計5個も買って帰り食べてみた(かえって散財したかも)。そしたら それがね~おいしかったのねさずがに高級プリンだったよ~heart04

« そうだったか・・・ | Main | 大きいトレイ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

花材タップリ、高低があり、横長で、色彩も豊かで~~~~バックを考えれば、中秋の名月が、観賞出来そう??

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/42389569

Listed below are links to weblogs that reference 秋のアレンジメント&プリン:

« そうだったか・・・ | Main | 大きいトレイ »

Most Recent Photos