« 秋めいてきたけど・・ | Main | VS神戸 »

投げ入れ

フローラルフォームを使用しない「投げ入れ」のレッスンでした✿
はるか遠く~独身の頃、お花(華道)を習っていたときに「投げ入れ」を習ったことがあったけど・・・同じようにやればいいのか?!と思ったら、花器の大きさというか投げ入れる口が、今回の方がずっと大きい上に花類が多いのでむずかしく思えた。

でも、初めてみたら~とにかく大胆に~どんどん投げ入れていけば格好がつく?ような感じで・・・・カーリー(假屋崎)の気分であっという間に仕上がりましたcoldsweats01
生け花だと生け方に基本のルールがあるけど今回のアレンジは自由なので・・高低さと色合いに気をつけながらつくりました。しかし、不安定な花を倒さないよう持ち帰るときが大変でしたsweat01 


ホテルや旅館に飾るような大振りのアレンジなんだけど・・知らず知らずのうちに作成できるようになってる自分に驚くよ~ん

« 秋めいてきたけど・・ | Main | VS神戸 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/42453196

Listed below are links to weblogs that reference 投げ入れ:

« 秋めいてきたけど・・ | Main | VS神戸 »

Most Recent Photos