« VS大分 | Main | リフォーム開始 »

九月場所 千秋楽

行ってきました国技館dash
今回は、もう昨日の段階で横綱白鵬の優勝が決まっていたので、取り組みの楽しみは半減しながらの観戦でした

昼は駅前の花の舞という店でちゃんこ定食を食べました。今日の肌寒い陽気にはぴったりの塩ちゃんこだった♪国技館の雰囲気で作られた店内にびっくりして写メ撮ってた私のレンゲ(木製)の先が・・ガスの火で燃えてしまいましたdown

実物大の土俵を囲むようにして食事するのです。

お腹いっぱいになったところで・・・国技館へ~ 駅前でタクシー降りた猛虎浪と遭遇。すかさず握手paper

席を確認してからは、一人で館内ふらふら~ 売店前で玉乃島と握手paper
他の力士の出迎えにも行きました

琴奨菊

朝赤龍

稀勢の里
これは誰だっけ?

そうこうするうち母らと合流。今日は父が都合で来れなかったので、姪のしーちゃん(相撲部マネージャー)と観戦。いろいろ情報交換しながらの観戦おもしろかった。
私が国技館に通いだしてから、毎回遭遇する少年?!雅山ファンらしく手製のハチマキして阪神ウエアーに身を包む彼と今回もお会いしました。有名人?らしく、若い力士たちからも声をかけられていましたので・・・ちょっと記念に☆

この方はオリンピックおじさんsign03 この前、フジTVで特集やってたから「見ました」と言ったら「おもしろかったろ~ あれはうまくいったんだ」などとお話しました。あちこちで人気者☆

今回は優勝の決まった千秋楽ということで、なんだか取り組み全般に緊張感がなく?場内ざわつく感があった。時間も余っていたのか?間延びしてるふうだったな~  勝ち越しなどかかる力士は必死だったけどね。琴欧州も勝ち越したよ。
豪栄道も今場所はよかったね~!! そうそう結びの一番の前くらいかな~私らの席の離れた斜め前方の席ににスーッと座った金髪の人。誰かわからなかったけど周囲が騒然としていた。しーちゃんと誰だろね?と言い合っていたら、そしたらさ~YOSHIKIだった。 白鵬のお友達なのかしら?! 最後まで見て専用通路から帰っていったわ~~ 

優勝パレード また見ました!!白鵬うれしそうだった~

暗くてよく撮れなかったけど~雰囲気はあるよね☆
疲れたけど?!一日楽しい相撲観戦でした~happy01
 

« VS大分 | Main | リフォーム開始 »

大相撲」カテゴリの記事

Comments

相変わらず、お馴染みの面白さ!~~~
館外から元栃東としっかり握手してしまい舞い上がってしまった今場所でした!!!
颯爽と入場する力士が、とても自然に良く撮れましたネ・・・・
パレードは残念だけど? しっかり脳裏に焼きついているわよ!!旗手は旭天鵬でしたね~~~白鵬はマスマス強く立派になったわ!!!

連日の騒動でウンザリしてたけど・・・実際のおすもうは、やっぱり国技。おもしろいよね
ヨシキを見られたのがうれしかったけど・・いろいろあったんだね?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/42633136

Listed below are links to weblogs that reference 九月場所 千秋楽:

« VS大分 | Main | リフォーム開始 »

Most Recent Photos