« VS神戸 | Main | 作業 »

DVD鑑賞

CMやってた「長い長い殺人」のDVDを二男に借りてきてもらった。だいぶ前に小説で読んだけど、内容はうろ覚え??財布でつながる話だったことは思い出した。
土曜日の2時頃から一人鑑賞♪しかし、残り数分で「マリノス戦が始まるよsweat01」とまさきちくんが言うので、一旦ストップ。。。あ~あと少しだったのに・・・

DVDだと、話の導入が混乱しそうな気もしたけど・・・あんなものかな?地味な流れの中、宮部作品の深いサスペンスが味わえました。でも、こういう話は本で読んだ方がおもしろいな~

今日は二男が借りてきた「アヒルと鴨のコインロッカー」を一緒に見させてもらった。伊坂幸太朗の話を映画化。私の好きな瑛太が主演heart04

最初から違和感なく話に入って・・・なかなかおもしろかった。これは本で読んでみたいと思った。そして、神の曲としてボブディランの風に吹かれてが効果的に使われているのは映画ならではだった。movie

« VS神戸 | Main | 作業 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/42483907

Listed below are links to weblogs that reference DVD鑑賞:

« VS神戸 | Main | 作業 »

Most Recent Photos