« August 2008 | Main | October 2008 »

リフォーム開始

いよいよ工事が始まった。二男の部屋を和室から洋室に変える工事からスタートです。
なんか大がかりな感じでガンガンいく気分でいたけど・・天気も雨だし。。。朝8時半から来たのは大工さん一人。
監督さんが10時頃来ると言ってたのに、なかなか来ないので、一応、息子に留守をたのみ買い物に出たけど・・・気になり慌てて帰宅。こうやって神経使ったり、いろんな業者の出入りなどではストレスたまるんだろうね。荷物の移動も大変だし~
きれいになるのは楽しみだけど、1ヶ月かかるらしいので・・・うまくやっていかないとねwobbly

しばらくはこの部屋の工事よ~

九月場所 千秋楽

行ってきました国技館dash
今回は、もう昨日の段階で横綱白鵬の優勝が決まっていたので、取り組みの楽しみは半減しながらの観戦でした

昼は駅前の花の舞という店でちゃんこ定食を食べました。今日の肌寒い陽気にはぴったりの塩ちゃんこだった♪国技館の雰囲気で作られた店内にびっくりして写メ撮ってた私のレンゲ(木製)の先が・・ガスの火で燃えてしまいましたdown

実物大の土俵を囲むようにして食事するのです。

お腹いっぱいになったところで・・・国技館へ~ 駅前でタクシー降りた猛虎浪と遭遇。すかさず握手paper

席を確認してからは、一人で館内ふらふら~ 売店前で玉乃島と握手paper
他の力士の出迎えにも行きました

琴奨菊

朝赤龍

稀勢の里
これは誰だっけ?

そうこうするうち母らと合流。今日は父が都合で来れなかったので、姪のしーちゃん(相撲部マネージャー)と観戦。いろいろ情報交換しながらの観戦おもしろかった。
私が国技館に通いだしてから、毎回遭遇する少年?!雅山ファンらしく手製のハチマキして阪神ウエアーに身を包む彼と今回もお会いしました。有名人?らしく、若い力士たちからも声をかけられていましたので・・・ちょっと記念に☆

この方はオリンピックおじさんsign03 この前、フジTVで特集やってたから「見ました」と言ったら「おもしろかったろ~ あれはうまくいったんだ」などとお話しました。あちこちで人気者☆

今回は優勝の決まった千秋楽ということで、なんだか取り組み全般に緊張感がなく?場内ざわつく感があった。時間も余っていたのか?間延びしてるふうだったな~  勝ち越しなどかかる力士は必死だったけどね。琴欧州も勝ち越したよ。
豪栄道も今場所はよかったね~!! そうそう結びの一番の前くらいかな~私らの席の離れた斜め前方の席ににスーッと座った金髪の人。誰かわからなかったけど周囲が騒然としていた。しーちゃんと誰だろね?と言い合っていたら、そしたらさ~YOSHIKIだった。 白鵬のお友達なのかしら?! 最後まで見て専用通路から帰っていったわ~~ 

優勝パレード また見ました!!白鵬うれしそうだった~

暗くてよく撮れなかったけど~雰囲気はあるよね☆
疲れたけど?!一日楽しい相撲観戦でした~happy01
 

VS大分

淵野辺まで送ったパパは、日スタに直行!soccer

家に着いたらちょうど2時だったsoccer開始して少し見てたけど、TVだけつけて2階や納戸の片付けをしているうちに前半は終わっていた。よくみたら1-0で勝ってた。
きびしい試合だったけど~選手がよくがんばりぬき勝利!!! ここ数試合は、狩野くんの成長を感じます

マリノス勝利で応援も盛り上がっていたのに・・・この写真だと閑散としたスタジアム風景だよね?!

このまま流れを大事に~~順位を上げてってほしいねscissors 

文化祭よ~

まさきちくんの文化祭でした
午前中からcar出かけましたが、駐車場が混んでおり満車状態sweat02やむなく近くの公園Pまで車を停めに行き・・・歩いて学校まで(山道約15分~) なので学校へは野球場から入った。
野球場では都大会?の試合中。 三高VS都小平 三高のピッチャーは息子の友達のエースS君だった!
高校球児の投球を間近で見て~球の速さと迫力にびっくり~ すごいよbaseball

しかもバックネット裏でちょっと観戦! ここで見たことなかったからうれしかった♪それにしても、どんだけ田舎の球場なんだろって雰囲気だねsweat01

校内は文化祭という空気が漂っていました。毎年、天気が悪いrainイメージしかない文化祭でしたが、今年は晴れてます!校内のオブジェ、今年は何だ? パンダが吊られている??

お昼どきの出店コーナーは賑わっておりました

まさきちくんのクラスは「ホットドック屋」 担任の先生のイメージから?「女帝」という店名なんだって~ そうなの?! 「おとなしくしてるつもりなんですけどね~」と先生言ってました。 息子いわく、今日の帰りだって先生に怒られたよって。浮かれて片付けをしなかった生徒らを怒ってカツを入れたそうデス。すばらしい。

好評でお昼には売り切れてしまったって~ 私らは食堂で軽く食事し、そのまま帰ってきました。

ここは校庭付近にあるプール 台風接近の雨天、ここで泳いだんだね・・・coldsweats01 

帰りはパパを淵野辺駅まで送り、買い物してから家に戻りよました(そんで、片付けだよsad)やれやれ・・


オータムヴィゲタティーフ

切花とポット鉢を組み合わせたアレンジ✿
ヴィゲタティーフとは、植生的、自然な感じを意識して構成ということらしい。

アレンジするネットバスケット、やわらかいネットかと思っていたのチキンネットのような大きな硬いネットだった。
初めにポット鉢を置いて、その横にフォームをセット。ポット鉢はガザ二アという花が配布されたけど、これまた小さい鉢だった~sweat01

先生から「庭に咲いている花」というイメージでということで・・・同じ花でグルーピングするのを意識しました。

赤いガーべラがきれい

キター

私宛に「ねんきん特別便」がきた。一応、忘れられることもなく年金対象の国民であることを自覚?!
どきまぎしながら封を開ければ・・・自分の年金記録の確認をし、それがあってるかどうかの回答を返信するということだった。
自分で思っていたのと違うような気がして・・しまいこんであった年金手帳なんかを出して調べた。それでもちょっとわからない。不安になったので??よくわからなかっらた電話せよという特別ダイヤルつーところに電話して聞いてみましたら、なかなか電話がつながらなかったけど、つながれば親切に教えてくれました
速攻○つけて返信しときました! 

グ~!

またしても~息子がバイト先からレンタルしてきてくれたDVD
その中から岡田くん主演の「陰日向に咲く」を夜一人でみました。原作は劇団一人happy01
漠然と見ておりましたが・・・世間的には地味な毎日を送っている何人かの人物が、いつの間にかそれぞれの人生が繋がっていくような話で・・・切ないおもしろさだった。どうしても岡田くんが、かっちょよすぎてフツーの青年には思えなかったけど?!


二男が「ちょーおもしろい」というからさ~ちょいと眠かったんだけど、こっちは翌日の昼に見た
そしたら本当に。。。おもしろかった~scissors
場面はどっかの一室のみ。集まった男たちのくりひろげる話の展開ぶりはすごいよ?! どこかの劇場でやる演劇のようだった。
小栗旬の演技が笑えたし~塚地もよかった~ こういう映画もおもしろい。

また、なんか借りてきてちょ~

靴下もホイホイ・・・

昨夜遅く、二男の部屋にゴキブリが出た!!
ゴキブリ大の苦手の二男は自室では寝られなかったそうで・・私が朝起きたとき、二男は下の部屋で寝ていたsweat01

我が家の繊細な男子たちは、ゴキブリ恐怖症(普通はみんなそうか?!)。我が家の虫処理班の私がゴキブリホイホイを仕掛けておくから~と、とりあえず二男の部屋に2個置いといた(ずっと前に買った古いのがあったのね)。
しばらくしてから二男の部屋を見にいったら、ギターの裏から元気のないゴキブリがヨタヨタ出てきた。どっかでバルサンか何か焚いて、弱ったやつが逃げてきたのかもよ。あっという間にゴキブリさまの身柄確保および処理をいたしました。

午後から、再び片付けの時間sad 2階の納戸の荷物整理などしていたら・・・撤収しておいたゴキブリホイホイを踏んでしまったのねshockガーン。。。。。

どうなったかって~ 靴下が張り付いちゃって・・・どうやっても取れない~ down ゴキブリ捕まえるくらいだから強力な粘着テープなんだろうけど・・・古いホイホイでも力はある?!二男が引っぺがしてくれたけど、靴下がべとべとになってしまい、どうすることもできなかったsweat02
まだわりと新しいアディダスの靴下だったのにな~あきらめてゴミ箱行き~ もったいなかった~
ゴキブリホイホイを軽くみちゃイカンね。。。


靴下がくっついた状態です・・・sweat02

VS川崎

これからの連戦相手を考えると厳しい状況は変わらないマリノス
今日はフロンターレ  国立にパパは応援に行ったsoccer。中2日の試合なので、選手にはキツイはず。過酷な戦いだ。

試合開始から、川崎に押されっぱなし。とても勝ち目がないよね~と息子と話していたら、二男が「カードケースをなくしたかも」と大騒ぎで帰宅sweat01 え~っまたかよ~など言い合っていたとき、中澤のヘッドが決まったようで先制!!  前半終了。
後半、マリノスは4バックになり、踏ん張っていましたが・・・ゴール前で中澤がクリアミスつーか当たってしまったオウンゴールで・・・同点にsweat02
その後もかなり頑張ったものの追加点とれず・・・オグリン退場などあり、引き分けに終わった。

勝てた試合だけにもったいなかったね。。。。なかざわ~~~~


TVで、陸上、朝原選手の引退ラストランrunを見た。感動的だった。
おつかれさま

塗りなおし

7月頃に作ったテッシュボックス、しばらくは使用していたのだけれど・・・なんかパッとしない出来が気になっておりました。
それでこの際、塗りなおしてみるか~と・・こういうことしていいのかどうかもわからないけど?上からもう一度塗りなおしに挑戦annoy   軽くヤスリをかけ、シーラーを塗って・・下地の色も濃くしてみた。 ここ数日、この作業を時間をみつけてはやり続け・・・完成しました。

色を変えると雰囲気も変わりました~shine 前に中途半端なものよりは良くなったと・・思いますが。。。

VS磐田

厳しい状況のマリノス
パパはアウェィ応援に静岡エコパまで出かけていったsoccer 二男は朝からサークル仲間と山梨方面に遊びにいった。
私は家の片付けなどしながら、休校のまさきちくんんとTV観戦~tv

試合は一見、おもしろくないようにも見えるけど、実は中身の濃い?運動量の大きいハードな内容。
マリノスが前半、得点し、それを守っての勝利だった。勝ち点3とりました。河合と山瀬がいなかったけど・・狩野くんが頑張っておりました。 ジュビロは後半、なぜか中山登場だった?! 久しぶりに「お~中山♪」の歌を聞いた。。。。
  

ヴィシェ-プ

基本形 アルファベットの「V」のようにシャープなラインで構成
アウトラインは直線でつなぎ、角度に気をつけながらアレンジ

トルコキキョウの色合いや全体のバランスがむずかしかったけど・・・無事、完成scissors 基本形は緊張するねcoldsweats02

私以外に初級コースの方々は「コウン」という基本形を作っていました。教室の様子をパチリ☆

臨時休校だ~

typhoon台風13号の影響により、登校時間が暴風雨に重なるかも~ということで休校になった。もともと、明日は中学の体育祭の予定で、そうであれば高校は休校の予定。でも、rain雨天ならば高校は、いつもどおり授業。授業か?休校か?それが問題だdash
けどね~三高は体育会系?だけに、大雨でも大雪でも休みになんかなったこたぁなかったですぜ~ 多分、中学体育祭が重なっての混乱を避けることも加味しての決断だったんでしょうね

それにしても。。。台風が近づく今朝、「今日の体育はなんだろ?」と言いつつ登校したまさきちくんでしたが、なんと「プール」だったそうでsweat01 雨の降る中、雨水の溜まったようなプールで泳いできた。
プールの授業のとき、体育教師K先生から「休校」と知らされた一同は・・・ハイテンションで泳ぎまくったらしいcoldsweats01まぁ、そうだろねsweat01

5万1400分の1

実家の父が故郷の八丈島での同窓会に行ってきたそうで・・・「おみやげがあるから」と、おととい連絡がありました。いい加減家の片付けが嫌になっていたのでsadこれ幸いと~昨日、実家に行ってきた。car
両親とともに、仕事が休みの妹も来たので、お昼も一緒に食べ、楽しい時間を過ごしましたrestaurant

父のみやげ話より驚いたのは、15日の八丈島行きに搭乗したとたん、全日空のシステムトラブルに巻き込まれてしまったという話
14日未明、全日空のコンピューターシステムに障害が起き、全国の空港の端末を使った搭乗手続きができなくなった。各空港で社員が手作業で手続きをとるなどして対応したが、羽田空港の発着便を中心に国内便の欠航や遅れが相次いだ。正午前にシステムは復旧したが、欠航などで航空機のやりくりがつかずに終日混乱。午後8時半現在で53便が欠航、259便が遅れ、計約5万1400人が影響を受けた。(毎日新聞)

お昼のニュースくらいから、羽田が混乱しているなどやっていたけど。。。まさか父が羽田にいたとはね~
聞けばひどい話で・・・状況もよくわからぬまま機内で1時間半も待たされてしまったそうです。満席の機内、座りっぱなしよ~ 飲み物サービスみたいなものもなくsweat02怒る人もいれば、子どももぐずりだし・・・大変だったみたい。1時間半あれば、とっくに着いているよairplane

空港が混乱していることが大変そうだと思っていたけど・・・機内にじっとしていた人も相当いたんだろうな~子どもや高齢者にはキツイし、何かあったらどうするんだろう~ 島で出迎える親類も、待てども飛行機が来ず、連絡も取れず、混乱していたそうです。
機内にじっとしているなんて苦痛だったろうと思ったけど、空港内が混乱してる中でで右往左往してまごついたりするよりは良かったのかも~とも思ったヨ
やっぱ基本は危機管理なのかな??何事もなく移動できることは、ありがたいことなのね?!

おみやげは、島で採れたネリ(大きいオクラのような感じ) 早速、夕飯に。おいしいかったよ~scissors

みました

きのう、エアロビから帰ってきたら二男が借りてきていた「転々」というDVDを見ていた。途中からだったけど・・なんか妙な流れの話に???!!!
昼食食べながら一緒に見ては大笑い??このユルイ話はTVでやってた時効警察と同じような空気ですぜ~
で、途中からだったので・・・今日の午後、最初から見て。。一話完結いたしました。それにしても、キャストの面々には笑ってしまうし・・オダギリジョーの髪型がステキすぎて~なんだろ?! 

昨夜は、こっちのDVDを見たsnow 「あまりおもしろくなかった」と息子の友人評を前聞いたことがあったので・・瑛太のモーグル選手役はどうよ~ って思いましたが。。。それなりに感動的なよいお話でしたよ

瑛太はスキー滑れなかったのに、この役で相当練習したと聞いたこともあり・・それはそでれスバラしかったよsnow

映画館で見るほどではないけど?秋の夜長にじっくり見るDVDもいいものですね(選択はバイト先から借りてくる二男一任だけどね)movie

作業

リフォームを控え、不用品整理の一環?として・・・たまりにたまった古本&アニメ本をなんとかしようdashってことになり(前々から話には出ても誰も行動には移さず。。。sweat01)、ついに決意~
ブックオフに電話して引き取りにきてもらうようお願いしました。

そういった会社のルールなど知らなかったので、どんな本でも引き取ってくれるものと思ったら・・・やはり古すぎる本や辞書、参考書のたぐい、全集なんかもダメなんだってcoldsweats01バーコードのついた本でないとダメだというのね。
それから二男と作業開始!!私は文庫本や童話、二男はアニメ本で不用なものを出し、それを1階の和室に運び・・ダンボールに詰めるのだ。
しかし・・その量たるやハンパない。ヘロヘロになって運んだよ。ふと見れば・・二男はダンボールにしまうフリして再び漫画を読んで笑ったりしてるし~  よくこんなに漫画を集めたね。。(まだまだあるけど)

和室が本だらけになりました・・・・学校から帰ってきたまさきちくん、「もったいないよ」と言うけど・・・・二男のアニメ本はヤンキーチックな怪しい漫画が多いからね~ 「読みたいのがあったら持っていきな」というとみつくろって持っていきました。
詰め込むのも汗だくsweat01・・ダンボール8箱に詰め込んでなんとか終了。
ここで一度リセットした方がいいと思うよ~  おつかれ~

DVD鑑賞

CMやってた「長い長い殺人」のDVDを二男に借りてきてもらった。だいぶ前に小説で読んだけど、内容はうろ覚え??財布でつながる話だったことは思い出した。
土曜日の2時頃から一人鑑賞♪しかし、残り数分で「マリノス戦が始まるよsweat01」とまさきちくんが言うので、一旦ストップ。。。あ~あと少しだったのに・・・

DVDだと、話の導入が混乱しそうな気もしたけど・・・あんなものかな?地味な流れの中、宮部作品の深いサスペンスが味わえました。でも、こういう話は本で読んだ方がおもしろいな~

今日は二男が借りてきた「アヒルと鴨のコインロッカー」を一緒に見させてもらった。伊坂幸太朗の話を映画化。私の好きな瑛太が主演heart04

最初から違和感なく話に入って・・・なかなかおもしろかった。これは本で読んでみたいと思った。そして、神の曲としてボブディランの風に吹かれてが効果的に使われているのは映画ならではだった。movie

VS神戸

J再開
パパは日スタへ応援にsoccer

試合開始は4時。5時からリフォーム会社の人が現場確認に来ることになっておりまして・・・前半の神戸に先制されるところまで見たところで、担当Yさんと監督が来訪。
ひととおり部屋を見て周り~細々確認して・・終わったのが6時20分くらいだった。マリノスがオウンゴールながらもなんとか追いついたということはわかったけど。。。この試合は、まともに見ておりません。
結果1-1 厳しい現状は変わらないぜ~

試合終了くらいに、リフォームの監督さんも帰り・・・担当のYさんと壁紙の確認。見本をもらったのが7月末、適当に決め付箋挟んでおいたままだったsweat01だけど今さら細かく話し合うのなど面倒だったので・・「これでいいです」ってことにしました。サッカー好きのYさんと「最近のマリノス、どうしたんでしょうね」と言いながら、壁紙を決めた。 リフォーム工事開始は9月末からで、1ヶ月くらいかかるそうですcoldsweats01

投げ入れ

フローラルフォームを使用しない「投げ入れ」のレッスンでした✿
はるか遠く~独身の頃、お花(華道)を習っていたときに「投げ入れ」を習ったことがあったけど・・・同じようにやればいいのか?!と思ったら、花器の大きさというか投げ入れる口が、今回の方がずっと大きい上に花類が多いのでむずかしく思えた。

でも、初めてみたら~とにかく大胆に~どんどん投げ入れていけば格好がつく?ような感じで・・・・カーリー(假屋崎)の気分であっという間に仕上がりましたcoldsweats01
生け花だと生け方に基本のルールがあるけど今回のアレンジは自由なので・・高低さと色合いに気をつけながらつくりました。しかし、不安定な花を倒さないよう持ち帰るときが大変でしたsweat01 


ホテルや旅館に飾るような大振りのアレンジなんだけど・・知らず知らずのうちに作成できるようになってる自分に驚くよ~ん

秋めいてきたけど・・

朝晩は秋の気配が感じられるけれど、日中は残暑で暑いくらいだ
夏場、暑くてサボりがちだったマリンの散歩も従来のコースを歩けるような季節になりました。

百日紅がきれいだね

萩の花

この赤い実は??? 「ごんずい」と申します

まさきちくん、中高の芸術鑑賞会のため午後からでかけた。上野の東京文化大ホールで歌劇のオペラ鑑賞だった。字幕を追いながら歌劇をみたそうですが・・・私オペラ鑑賞なんてしたことないもの。こういうのも貴重な体験だよね~  「どうだった?」て聞いたら「寝ないで字幕は全部読んだ」だって???


買出し?

トールペイントで使う絵の具(セラムコート)が減っていたのが不安で・・・だいぶ前から「買いに行かねば」と思っていた。行くとすれば、手芸店・ユザワヤだということで、吉祥寺まで行きました。駅までバスで行くのは面倒?だったので、駅前の生協に停めて(本当はいけないのよ)いった。
チョー久しぶりの吉祥寺でした! けど、まずはセラムコート買わなくちゃ~と売り場で物色。欲しかった3色は無事ゲット。しかし素人の私には「予備っぽい色を何色か選ぶ」なんてことはできず・・終了。店内は混んでいて・・レジは長蛇の列だった。
ついでにアレンジフラワーと毛糸売り場も見てきた。何を買うでなくとも・・こういうお店は楽しい♪ 細々した品々も欲しかったけど、どの階でも混雑したレジで、そこに並ぶのもおっくうでやめました。

あとは北口で、夕飯用におでんの具を買って・・・clockお昼過ぎだったけど、無断駐車しておいた車が気になって気になってsweat01(だったら停めなきゃよかったんだけどね)急いで帰ってきた。
    
    意気込んで出かけたワリに、大して買わなかった品もの

さっき、ネットで調べたら・・・ユザワヤは立川にもあったよ~ 今度は立川店に行こうっと~

おつかれ~

夏休みだったエアロビレッスン、実は先週から始まっていたのだ。
sun暑かったし~体調も今ひとつだったのでサボっていた私でしたが・・・今日は行ったよ

レッスンは久々ということもあり・・・前半でヘロヘロになった。同じく久しぶりに参加のHさんたら、後半になって「急に動いて筋肉痛になったら困ると思ってエアーサロンパスみたいの塗ってきたら、それがヒリヒリして痛い」なんて言うから爆笑~ おいおい考え方がおかしいぜ~
終わってみたら、このところず~っと重かった背中と肩のあたりがスッキリ! なんてことでしょ~note
やっぱり運動は大事だね

今日9月9日は二男坊の誕生日birthday22歳だね おめでとう!当の二男は新潟方面にサークル合宿中のため不在。 まさきちくんと「今日、誕生日だね~」と言いながら夕飯。
この季節の秋めいた空気は、お産のときを思い出すな~ もう22年か~ みんな大きくなっちゃったね~

無事かえる

今朝、パパがバーレーンより帰国airplane

バーレーンはラマダンの時期で、お店もやってないし外気は40度くらいあってsun暑いしで~周辺の散歩もままならなかったそうsweat01
パパいわく「中東はきびしいannoy

帰りの飛行機は、取材陣やTV関係者も一緒だったそうですが、ビジネスクラスには監督&代表選手らが同乗していたそう。解説してた松木さんや山口・堀池さんなどもいて雑談したそう。
そして~出発前の機内で監督とユージ、俊ちゃんの3人がサポの一般席まで来て「応援ありがとうございました」みたいな挨拶したそうです。一同、このサプライズに感激だったそうです(そりゃそうだね)俊がすぐ近くに来たので、パパは握手したってpaperよかったね(ツアーでこのようなことをしたのは初めて?らしい)

バーレーンのおみやげ・・・ビミョウに怪しいcoldsweats01

こんなものを買って喜んでいるおじさん↓
     

角界大麻疑惑

あ~もうやんなっちゃうね~ 若の鵬に始まり・・・露鵬に白露山って・・・
そのこと自体もだけど、ホントに毎回対応が遅くて始末に終えない相撲協会downこの体質が急に変わるとは思えないけど。
ドーピングの検査をしておいて、陽性が出たのに「やっていない」という弟子を信じてるっていうのも、気持ちはわからなくはないけどさ~おかしな話だ。
そしてついに今日、北の湖理事長は辞任した。2名の力士は解雇だよ。

相撲界も、開かれた皇室じゃないけど?、伝承していくところは大事にしながら・・もっとわかりやすい世界に変えていかないと・・国技が孤立してしまうし、消えてしまう。 
あきれる混乱でしたけど・・相撲ファンとしては、悲しい。。。。相撲界の迷走は、いつまで続くのか~~~


W杯 最終予選 VSバーレーン

絶対に負けられない戦いが、また始まったsweat01我が家的には、誰にも止められない観戦(戦い)とも言うんだけどね。。。
パパときたら、懲りずにアウェイ・バーレーンでの観戦ツアーに参加。ついに中東まで応援に行っちまいましたsoccer弾丸ツアーみたいだけど?!

深夜3時半キックオフだったけど、リアルタイムでTV見ていたのは、まさきちくん。眠い目で見ていたらしい。

私は7時に起きて録画を早送りで見ようとしたら・・結果が出てからの番組(なんでこんなの撮ってあったんだろうか?)を見てしまった。スタジオのアナや香取くん、セルジオさんが「いやー勝ちは勝ちですから」みたいなこと言い合っていたので「?」 そしたら「白星発進」とも言ってるし?!「勝ったの?」と録画確認したら・・試合の方のも撮ってあったのでcoldsweats02そちらを見ました。

前半でFKやPKで2点取り、なかなか良い展開でした。もう、それで「この2点で勝ったんだ」と思い込んで・・・録画つけつつ家事していたら録画も終わっていた。 昼にネットのニュースで3-2と知った。2-0が後半で3-2になるなんて何が起きたのか~と、再び撒き戻しで後半からよく見たら・・いろいろ起こり?!なんと40分すぎに2点も入れられる変な終わりだった。オウンゴールもあったし。
選手は疲れていたろうけど・・3-0になった時点で、みんな勝ちを意識して力抜けたのかもね。油断できないってことだわね~。
試合終了と同時に松木さんが「ふぅー」と息を吐いたのが物語る試合内容であった。勝ちは勝ちだけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

パパの現地での観戦リポートが・・・織田祐二のようにウザくなければいいねcoldsweats01

TIME

ここんとこ車のBGMは、ず~っとこれ! モンキーマジックの「TIME 」note二男のCDだけど、なぜだか聴いてて心地よい~heart01

ずいぶん英語のうまいグループだと思ったていたら、二男が「カナダ人兄弟が日本語と英語で歌うロックバンドなんだよ」だって(日本人2名もいる)。だから日本語のうまいカナダ人のグループだったというわけ?!happy02



         by  MONKEY MAJIKgood

大きいトレイ

早いものでトールを始めてから半年たった。まぁ、ただ時間がたっただけなんだけどねcoldsweats01
前回で前期の作品は作り終えていたので、今日は先生が「何かもってきますから」と言ってました。何をやるのか?と思えば・・・大きなトレイ(お盆?)だった。
「こんなむずかしそうな作品、できるでしょうか????」と聞けば、「一見そう思うけど、できますよ」とキッパリimpact
で、「どんどん作業、進めてください」って言うからさ~ こりゃしっかりやらねば~とトレイにヤスリかけ、シーラー塗ったのね。そこに先生が来て「あら、シーラーは塗らなくてよかったのに」だと~ 木目を浮き出させるような塗り方なんだって。そういうことは、もっと早く言ってよ~cryingそんでちょっとブルーに。。。慌てる私に「でも、塗ってしまってもいいです」と先生はいった(塗ってしまったなら仕方が無いっつーことだよきっと)。
以後、テンぱりつつも「先走ってやってはいけない」と肝に銘じつつ・・取り組みましたdash。シーラー塗った分、ムラができ、ややぼやけたような色合いになってしまった。

なんか失敗だな~と思いながらも続け・・・今日は、ここまで仕上げました。

後期の講義も申し込んだので・・・来月から3月までの間、やりたい作品を3つ選んで帰ってきた。

秋のアレンジメント&プリン

出掛けに・・・今日使う長細い花器がどこにいったか見つからず・・ものすごく焦って探しましたdash
バタバタ探しまくり~「こんなところに?!」というような所にありましたぜ~ 

秋の雰囲気漂う作品です✿
ポイントは、配列を「アンシメトリー(非対称形)」で不規則な配置におくこと。左右どちらかに複数の焦点をおくような形。 高低差をつけて開放的な印象で~~~ってことです?!

まず、グリーンを低め挿してカバーリング。ススキで高さを決めました。それからは自由に作りました。花材が多いので・・使うほどにクドくなりそう。とどめ?にアスパラのグリーンを挿して終了。こんなんでいいでしょうか?!

今日のレッスンには体験に来た方が4名おり、先生はその方たちの指導に追われていました。2名で来ていたおばさま方は、最初から大声でずっとしゃべりっぱなしで・・・すごくうるさくて・・・びっくりだった。花を挿すたび大騒ぎ。あのハイテンションはなんだろね。

 教室の帰りの話
「夜、会社の人がパパの荷物を持ってくる」ことになっており、わざわざ立ち寄ってくれるのが申し訳なく・・道の駅で売ってるプリンでも買ってお礼に渡そうと考えました。予想として、プリン2個くらい(会社の人は独身)あればいいから・・・500円前後位かと思っていたら、なんと小さいビン入り1個420円sign03。 そんな高いプリン、食べたことないぜ~ 2個だと840円かsweat01
しばらく売り場に立ち尽くしましたが。。。他に変わるものはないし~ いつもパパがお世話になってるんだから~ということで買いました。
でも、どんな味かも知らず渡すのも心配だったのでcoldsweats01・・・自分と息子らの分、計5個も買って帰り食べてみた(かえって散財したかも)。そしたら それがね~おいしかったのねさずがに高級プリンだったよ~heart04

そうだったか・・・

午前中、予約しておいた車の点検のためディーラーまで車で行ったとき、お店近くの中学校の正門に白い車が不自然にとまっていたのが気になりつつ通過しましたcar
それから車を預け、点検中はスーパーで時間つぶしをしようと思い、今度は徒歩でその中学の前を通ったら・・・まだ白い車がとまっていた。中には目つきの鋭いちょっと怖い人系?の方が2名。。。なんだろね~???と思いながら通りすぎた。

そんなことも忘れていたけど・・・夕方のニュース見てびっくりさ~ 

5日午前8時25分ごろ、東京都日野市程久保の市立日野第3中学校(山口俊浩校長)に、「日野市の子供を殺しにいく」と電話があった。市教育委員会は連絡を受け、同日午後から市内の全小中学校で一斉に集団下校をすることを決めた。
 警視庁日野署が脅迫や威力業務妨害の疑いで捜査している。 

こんなことが起きていたのね~ あの人たち刑事だったのかな?! 何も知らずフラフラ歩いていた私だったけど・・サスペンスドラマ好きの私としちゃ、緊迫した空気を感じたのかもよ~ coldsweats01

9種混合

このところ私の体調がイマイチで・・・なんとなくダルビッツシュ(最近の女子高生が使うコトバ・ダルいっつーことらしい?!)
でも、マリンの予防注射には行かないと~と思い、頑張ってrvcar出かけた。

病院は空いていた。実習中というか見習い風の若い女の先生が診てくれた。いつものM先生は、その先生を指導する感じだった。 マリンは以前の事故のときの診察の恐怖がよみがえったのか怯えきって・・・診察台の上でうんちとおしっこを失禁coldsweats02飼い主としては「申し訳ありません」と平謝りsweat01~ 「緊張しすぎでお腹がゆるくなったのね」と女の先生がやさしく言いました。そんで注射は無事終了。
肛門腺も絞ってもらいました。  体重がちょっと増えていて注意を受けた。

2学期始まる

9月になりました。ぐ~たら生活をしていたまさきちくん、高校が始まったよ~(;´▽`A`` 
先週は雨が続き寒い日もあったけど・・今日はまた、ばかに暑くてsun 朝礼で倒れる人続出だったそうです(どんだけ弱いの?!)

まさきちくんの夏の制服(ズボン)、一学期中もなんとなく限界に近づいていると思いながらも何もしなかった私でしたが・・・・昨日「いつ破けてもおかしくない状態」であることを確認sweat01。ちょっと焦りましたsweat01
なので今日、来年ワンシーズンなんだけどな~と思いつつ制服屋に注文。「冬ズボンですか?」というから「いえ、夏ズボンです」と答えた。今から夏ズボンたってね~ でも破けたりしたら困るしtyphoon

明日から・・またお弁当だよんriceball

« August 2008 | Main | October 2008 »

Most Recent Photos