« みました | Main | 臨時休校だ~ »

5万1400分の1

実家の父が故郷の八丈島での同窓会に行ってきたそうで・・・「おみやげがあるから」と、おととい連絡がありました。いい加減家の片付けが嫌になっていたのでsadこれ幸いと~昨日、実家に行ってきた。car
両親とともに、仕事が休みの妹も来たので、お昼も一緒に食べ、楽しい時間を過ごしましたrestaurant

父のみやげ話より驚いたのは、15日の八丈島行きに搭乗したとたん、全日空のシステムトラブルに巻き込まれてしまったという話
14日未明、全日空のコンピューターシステムに障害が起き、全国の空港の端末を使った搭乗手続きができなくなった。各空港で社員が手作業で手続きをとるなどして対応したが、羽田空港の発着便を中心に国内便の欠航や遅れが相次いだ。正午前にシステムは復旧したが、欠航などで航空機のやりくりがつかずに終日混乱。午後8時半現在で53便が欠航、259便が遅れ、計約5万1400人が影響を受けた。(毎日新聞)

お昼のニュースくらいから、羽田が混乱しているなどやっていたけど。。。まさか父が羽田にいたとはね~
聞けばひどい話で・・・状況もよくわからぬまま機内で1時間半も待たされてしまったそうです。満席の機内、座りっぱなしよ~ 飲み物サービスみたいなものもなくsweat02怒る人もいれば、子どももぐずりだし・・・大変だったみたい。1時間半あれば、とっくに着いているよairplane

空港が混乱していることが大変そうだと思っていたけど・・・機内にじっとしていた人も相当いたんだろうな~子どもや高齢者にはキツイし、何かあったらどうするんだろう~ 島で出迎える親類も、待てども飛行機が来ず、連絡も取れず、混乱していたそうです。
機内にじっとしているなんて苦痛だったろうと思ったけど、空港内が混乱してる中でで右往左往してまごついたりするよりは良かったのかも~とも思ったヨ
やっぱ基本は危機管理なのかな??何事もなく移動できることは、ありがたいことなのね?!

おみやげは、島で採れたネリ(大きいオクラのような感じ) 早速、夕飯に。おいしいかったよ~scissors

« みました | Main | 臨時休校だ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

近頃は、五日に一度の船ではないので、チケットが手に入れば~~ 昔程の不安はないものと・・・・
十時のメールで、確認済みでもあり???
驚きましたね!!! 
お土産のお裾分けで~~~良かったネ

トトさま
おみやげ毎日、おいしくいただいております
好評です!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/42523290

Listed below are links to weblogs that reference 5万1400分の1:

« みました | Main | 臨時休校だ~ »

Most Recent Photos