« VSウルグアイ | Main | 突然・・・! »

なつかしい味

買い物してて・・・前からちょっと気になるモノがありました。
それはマルシンハンバーグ。
ヨーカドーだと3個がテープに巻かれたものを売ってて(食べられなかったら困るし)で手が出ないでいたのね。そしたらいなげやで1個売りしてたので買いました。

私が中学の頃、一般家庭でハンバーグはまだマイナーな存在。作り方も知らなかったし、TVでマルシンハンバーグのCMを見て「ハンバーグって何?いったいどんな味なの?」と思うような時代ではなかったか?!
そして私は近所のお店でマルハンバーグを頻繁に買っては、お弁当のおかずに。食べながら「これがハンバーグかheart01」と晴れがましく?思ったことを思い出します(その後、レストランみたいなところでハンバーグ食べて・・・マルシンハンバーグとの味の差に愕然としたのも覚えています)
以来、自分でハンバーグ作るようにもなったし・・マルシンハンバーグを食べることはなくなったけどね~

だからきっと、今食べたら、あの頃の味がよみがえるにちがいない・・・と思ったけど、夕飯のとき焼いて食べたら・・・「こんな味だっけ?!」という感じでした・・・なつかしさはありました。パパにも少し食べてもらったら「ハムみたいだね」だって。
まさきちくんも恐る恐る??「うまいじゃん」って。今度お弁当に入れてやるよ~?!
まさに・・・・昭和の味なんじゃね~の~crown

« VSウルグアイ | Main | 突然・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/42232838

Listed below are links to weblogs that reference なつかしい味:

« VSウルグアイ | Main | 突然・・・! »

Most Recent Photos