« 北京オリンピック 開幕 | Main | 忙しい一日だぜ~ »

夏の旅行

ここ何年か・・・毎年、早くから予約をしては、なんだかんだと都合がつかなくなりキャンセルしていた貸し別荘的な「わんこと泊まれる宿」。今年は念願叶い?泊まれることに~
マリンの年齢を考えると、無理はさせたくなかったので・・・車も大きめなレンタカーを借りて家族で行きました。
現地着ですぐ、海に向かったwaveby弓ヶ浜

息子たちはず~っと泳いでいましたが・・・sun海に入らないでいると焼け焦げそうに暑いsweat01
マリンにはやっぱり暑くてsunかわいそう。。。日陰の砂の上でもつらそうだったので・・イスの上に。

泳ぎ疲れてチェックイン~ 泊まるところは確かに何軒かが別荘のような?バンガローのような佇まいではありましたが・・・崖を切り開いて作ったような場所。しかも我が家は点在する部屋の中でも一番高いところ(だから部屋からの景色は海も見えて良かったよ)に案内された。重い荷物を持ち、上る階段は50段?!
部屋は昭和チックな雰囲気を醸し出しておりました。
ゼーゼー息が切れ、足がガクガクしてくるのだwobbly
夕食はBBQの用意を頼んでおいたものの食料などは自分らで調達せねばならず・・・息子らをおいてパパと買出しに。
「すぐ近くにスーパーがある」と宿の人は言ったけど、田舎の「すぐ近く」はかなり遠かった。

宿の一角でBBQ
満腹モード
翌日は、パパと息子たち3人で海に行った。私とマリンは部屋でのんびりしていた。おかげで北島金メダルをライブで見れた!

マリンも海より楽だからね・・すっかりくつろいでいました。

この日は下田まで行き、駅前の網元で各自海鮮類たっぷりの夕食を食べました。

帰りに地元の町営の温泉銭湯に行き、入浴して宿に戻りました。
最終日、朝、海岸を散歩しました。早朝だというのにもうスタンバイしてる家族連れが多いので驚いた。

10時過ぎ、「また来年もどうぞ」という宿の人に見送られ宿を後にした。部屋はまだしも・・・あの階段の上り下りは筋トレ以外の何ものでもない。。。何往復したろうか・・・恐ろしい。

« 北京オリンピック 開幕 | Main | 忙しい一日だぜ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/42167349

Listed below are links to weblogs that reference 夏の旅行:

« 北京オリンピック 開幕 | Main | 忙しい一日だぜ~ »

Most Recent Photos